プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームセキュリティ意味ある?一軒家の

A 回答 (11件中1~10件)

ないよりかは…


という程度でしょう。
お守り程度。
気休め。
    • good
    • 2

>役立ったことある?


ウチの斜め前の家に強盗が入って結局は何も取らずに逃げたのだけど、
ウチの庭についている監視カメラの画像から、逃走に使われた車が レクサス ということはわかった。(ナンバーは塀に隠れて見えなかったけど)

まぁ 私の家に入ろう なんて泥棒は (監視が厳重なので)いないのではないかなぁ。
    • good
    • 0

あります。


今はどんな家でも(集合住宅でも)必要でしょう。
ただしあなたの考えている「ホームセキュリティ」ってなんですか?
セコムやアルソックに頼んで留守に侵入者があったら駆けつけてもらう のかな。
私の家(一軒家)みたいに 監視カメラが3台 窓には振動センサー付き 玄関の扉はテンキーからパスワード入れないと開いたときに警報 物置の扉には開きスイッチ付き なんてのは 役に立たないと思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

役立ったことある?

友達ガードマンだけど、契約者は精神的におかしいやつばっかりっていってた

お礼日時:2022/10/02 01:20

昼間 高齢者だけとか 留守なる一軒家は必要な設備です

    • good
    • 0

はい。

戸建こそ意味があると思います。

まず警備会社のシールが抑止力になります。
もし在宅・留守に関係なく侵入を検知した際は警察への通報と警備員による確認をしてくれますし、急病などの際の通報もしてくれたりします。
窃盗程度では通報しても警察や警備員が来る前に逃げてしまうでしょうが、それでも速やかに対処に入れるのは意味があると考えています。

個人的には、2019年9月の台風19号の際にちょうど海外に居たのですが、滞在先かから警備会社に連絡して自宅の様子を確認してもらいました。警備会社はメールに写真を何枚か添えて「被害が無い事を確認しました」と返事をくれ安堵した経験があります。
そういう気持ちの部分の安心感が持てることの対価として料金が高いと思うか、払うに値すると思うかは個人個人の価値観や経済力だと思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩、それどこの警備会社すか?m(_ _)m

お礼日時:2022/09/30 11:15

警備会社なんかは、大きなワッペンを


貼っていますね。

あれ自体が、防犯抑止になります。

だから、あれを撮影してプリントし
貼っている奴もいる、という話しです。
これは違法かもしれません。

警報が作動すれば、20分以内に
駆けつける、なんて契約の場合がありますが、
プロの泥棒は5分以内に仕事が終わる
といいますから、意味あるのかマジ疑問です。

それに。
非道いときは2時間後、なんてのも
ありました。

なにしろ、誤報が90%ですからね。
警備会社だって真面目になりません。

誤報が出たら、罰金5千円、という
契約のところもありました。
徴収することは、実際はほとんどありませんが。
    • good
    • 0

自宅警備がいる家ですと無駄かな


うちは実家も我が家も入れてます。

コロナ前は夫婦で出張や海外に出かける事が多いので

実家は爺さんが火の始末が心配なのでつけてます。
様子も見に行ってくれるので助かる。
高齢者で一人暮らしには良いと思う
緊急ボタンを押すとすると来てくれる

サービス内容は
防犯の時代は終わってます。
    • good
    • 0

後でゆっくり逮捕されたらいいのでは。

取られたものは結構保険で返ってくるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまにしか逮捕されへんやろ?警察が本気出してもすでに逃げたやつ見つけられん

お礼日時:2022/09/29 18:23

タレントさんの家に


泥棒が入って
インタビューで立った後ろの壁に
警備会社のステッカーが貼ってありました

笑えました

入られないということはないんですね

すぐに駆けつけますということですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長嶋やろ?セコムのCMやってんのに

お礼日時:2022/09/29 17:15

周りから見えやすくする。


塀を作らない事で逆に泥棒入りにくくなる様です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!