2才と生後4か月の男の子がいます。夫の両親と完全同居をしています。子供が生まれてから夫が出張のたびに苦痛で仕方ありません。一週間程度の出張であれば何とか我慢できますが、長いときは半月も1か月も帰ってきません。海外となると電話料金も気になり、まともに話もできません。2月に海外出張に行ったときは上の子の夜泣きもひどく、下の子が熱を出したりと本当に毎日が大変でした。私自身も1人で子供を見なくちゃいけない不安とストレスで、円形脱毛になり、口内炎が6つもでき、体が変になりました。夫の両親と同居生活は、家事もおろそかにできないし、夫が居ないとなればそれなりに気も遣います。
6月にまた海外出張があるようです。
期間は半月ぐらいの予定らしいですが、何とか一週間程度になるように会社に頼んで欲しいと夫に頼みましたが、夫自身が「仕事だから仕方ない」の一点張りです。こういうことを会社に頼むのっておかしいですか?今後も出張ばかり続くことを考えると夫に職を変えてもらうべきなのでしょうか。
夫は、人に誘われると断れないタイプです。
前回の出張(20日間・中国)のときも、同僚たちと毎日のように飲みに行ったりしていたようで、10万ほど持って行った出張費(ホテル代、朝・昼食代別)を全て飲食代だけに使ったようで、子供へのおみやげもない状態で帰ってきました。ホテルへの帰宅は毎日深夜12時頃でした。付き合いがあるのはわかるのですが、私が1人で子供を一生懸命寝かしつけているときに、夫は飲みに行くばかりして何をやっているんだろうと思うと悲しいやら、腹立たしいやらで何とも言えない気持ちでした。
出張が多い旦那様をお持ちの奥様は、
毎回笑って旦那様を出張に送り出せますか?
私のような立場だと、どうしますか?
この先ずっと我慢し続けるしかないのでしょうか?
出張が多い男性の方からもご意見頂きたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

貴方の気持ち、とても分かります。

家も同じ位の年齢の子供達がいますし、7,8年前から主人も年に数回、主に(アジア方面)海外に出掛けます。私は、てっきり会社からの要求があっての出張だと思っていましたが、自分から申し出ている事も度々あるよで…。たまにプライベートでも出掛ける事がありますょ。 私自身も旅行で海外へ出掛けるので アジア方面での日本人男性が見せるあの独自な雰囲気、
殿様気分とでも言いましょうか…それは、眼で見るのも大変、嫌な光景です。私は、そういう光景を見ている為か(?)主人が、海外へ出掛けると言えば、直ぐにそういう風な想像が膨らみ 腹立たしく苛立たしい気持ちで一杯になり 主人に詰め寄った事もありました。
普段から私に子育てを押し付け既婚者としての自覚を持たず 自分の為の自由な時間と快楽を求める…私には、有り得ないその主人の正反対な性格に 本当に嫌気がさした時期がありました。 
あのね、酷な言い方をすると こういうタイプのダンナ様って 妻が、色んな事を要求しても 聞く耳なんて もってないんですよ。ある程度、変わってくれる事があったとしても根本的な自分可愛がりタイプの部分は、変わんないんです。人からの誘いを断れないと言うより 自分自身にそう行動したい気持ちが、あるからなのですよ。(多かれ少なかれ世の旦那様族は、殆どの方がそうだと思いますが。)かと言って 離婚する迄の気持ちが、貴女に無いのであれば、会社はもちろんの事、旦那様に要求する考えは、少し脇に於いといて 貴女自身が、努力して変わっていく方向には、考えられませんか? 
先ず、少しでも貴女の生活が、快適になるように(状況が許すのであれば)別居を考えられては、如何ですか?それだけでも 貴女のストレスは、軽減する筈ですよ^^ 子育てももちろん大切ですが、僅かでも良いから ご自分だけの時間を作ってみる事で 貴女が少しずつ満たされ 結果、家族が潤う事になる筈ですから...
ご主人への 要求は、時間を掛けて ゆっくりなさるのが、ベストだと思います。今の状況で、言えば言う程、互いの気持ちに距離が出来ますよ。
但し、金銭的部分は、きちんとご主人とお話し合いになって 改善してもらうべきですね!  
お子様達の為にも ご主人から少し目を離されて 貴女自身が、たくましくポジティブに!!
頑張って下さいね!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>私は、てっきり会社からの要求があっての出張だと思っていましたが、自分から申し出ている事も度々あるよで…。

うちの夫も案外そうじゃないかと思います。仕事だから・・・と言いつつも、行きたくない素振りや、行っている時も帰りたいの一言も言わないので、案外自分が望んでいるのでは、、、って思ってしまいます。

>こういうタイプのダンナ様って 妻が、色んな事を要求しても 聞く耳なんて もってないんですよ。ある程度、変わってくれる事があったとしても根本的な自分可愛がりタイプの部分は、変わんないんです。人からの誘いを断れないと言うより 自分自身にそう行動したい気持ちが、あるからなのですよ。

まったく当て嵌まっていると思います。普段から同居の不満などを口にしても、全く聞く耳を持ってくれません。夫に愚痴を聞いて欲しくて話しても、愚痴を聞いてくれているという感じではなく、ただ聞き流されるだけなので余計にストレスが溜まります・・・。誘われたら断れないというより自分自身にそういう行動をしたい気持ちがあるのですよ、という点もまったくそんな感じがします!出張だからなおさらですね。
特に中国は、日本に比べると女性遊びをするのも安価にできるみたいなので、行きたがっているのかも・・・と疑ってしまいます。

>別居を考えられては、如何ですか?

行くあてがあればそうしたいのですが、家族で家を出るとしても、夫が自分は跡取りだから・・・という意思が強く、両親との別居は考えられません・・・。出て行くなら1人で出ていけ!とよく喧嘩の時に言われますが、
子供を置いて出て行く事なんて私にはできないし、子供と3人で出ていっても行くあてもお金もないので無理なのです・・・。

何とかいい方法が見つかれば、、、と色々考えますが、私が我慢するしかないのかなという事になってしまいます。

お礼日時:2005/04/07 16:59

こんにちは>sena1203さん



私は海外出張中の夫とメールとチャットで交信してました。
ですから海外でも利用可能なAOLを利用しています。
電話は高いですからね~(^_^;)

後、いいお嫁さんを辞めたらグッと楽になりますよ。
誰の為の人生ですか☆
家族なんですから「私はお嫁さんなんだから☆」を捨てて「すいませーん、お願いできますか~!?」と主導権を少しずつ持っていくのも大切かと思います。
それと生活に追われないように、ちょっと息抜きの場を作ることです。
無理してる姿は、家族から見ても痛々しいと思いますし、何かあった時に「言ってくれれば・・・」と後悔させるかもしれません。

何よりもお子さんの為にも、笑顔の耐えない元気で優しいお母さんでいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>海外出張中の夫とメールとチャットで交信してました。

夫がパソコンに触れないので、思いつきもしませんでしたが、使っていないノートパソコンもあるしいい手かもしれないなぁって思いました。
夫にパソコンを打てるように勉強してもらおうかと思います。

>家族なんですから「私はお嫁さんなんだから☆」を捨てて「すいませーん、お願いできますか~!?」と主導権を少しずつ持っていくのも大切かと思います。

そうですね、私も気を遣い義母も気を遣いで、お互い気を遣いすぎてなんか家にいても変な空気です。
もっと気楽に何でも言い合ったり、お願いできるような関係を作っていくのも大事ですよね。

>何よりもお子さんの為にも、笑顔の耐えない元気で優しいお母さんでいてください。

言われてみてハッとなりました。最近夫とはこの件で言い合いばかり。。。今朝も子供の前で、喧嘩していました。。。子供のためには笑っていてあげないといけないですね。(反省。。。)

お礼日時:2005/04/07 16:36

大変ですね。


うちは主人が出張が多いと言うほどでもないんですが、子供がやはり同じくらいの年齢差で二人いますが
子供が小さい時にいつも帰りが遅かったので
お気持ちはわかります。健康な時でも、朝から世話に追われ、あ~また夜、ひとりでお風呂に入れて寝かして・・・って。病気になるとなおさらですね。
仕事については口を出さない方がいいかもしれません。男の人には男の人のつきあいがどうしてもありますので。
同居とのことですが、あまり甘えられないようであれば、長期出張時はご実家へ帰られないものでしょうか。もう少し経つと上のお子さんが幼稚園にでも入れば、それはそれで帰れなくなると思います。
下のお子さんが4ヶ月であれば、まだ本当は質問者さんの体も「産後」であると思いますし、無理がたたると
体をこわしますよ。(私急性蕁麻疹になり、きつい思いをしました)
ご主人とご相談されることをおすすめします。
それで笑って出張に送り出されるのなら、ご主人にとっても、それでいいのではと思います。
同居でも実家を頼る人、結構周囲にいますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>健康な時でも、朝から世話に追われ、あ~また夜、ひとりでお風呂に入れて寝かして・・・って。病気になるとなおさらですね。

まったくその通りなのです(TT)☆ 遅くてもいいから帰ってきてくれるだけでも気分が違います・・・。

>長期出張時はご実家へ帰られないものでしょうか。もう少し経つと上のお子さんが幼稚園にでも入れば、それはそれで帰れなくなると思います。

実家にはよく遊びには行きますが、兄夫婦一家も住んでいるので、泊まったりや長居は迷惑になってしまうと思い、できないです・・・(TT) 上の子はまだ年齢が小さいので幼稚園には入れないですが、来年には下の子も1才になるし、上の子も3才になるので私も働きに出て、保育園に入れようかなと思っています。そのほうが家にずっと居るよりも子供にとっても私にとってもいいような気はしています。

笑って主人を出張に送り出せるぐらい、心の広い人間になりたいものです。。。

お礼日時:2005/04/07 16:28

全然、回答にもならないんですが、


出張も会社の判断となってしまうので、すぐには生活が変わらないと思います。
そこで、ライブチャット(音声可)ってどうでしょうか?
遠距離恋愛(海外含む)って人たちは、ライブチャットとかをして、お互い励ましあったり、会えない時間を共有しています。
海外だと電話よりもあきらかに低額だし、せっかくパソコンがあるので、してみたらどうでしょう。
旦那さんにノートパソコンとカメラと通信用のH”を持たせて、お子さんがいらっしゃるので、夜の8時からなど時間を決めて、お子さんとの時間を持たせたり、、、
きっと、そういうのは男性のはまりやすいから大丈夫です。
提案に難色を示すようなら、「○○(お子さんの名前)が、パパの存在が薄れていくみたい」と言ってみましょう。(本当にそうなんですから)
1回でもやれば、はまってくれるかも知れません。
私自身は、遠距離経験がないので、具体的な事は言えないのですが、今は全国各地の宿泊施設でLANがOKですし、一度、調べてみるだけでも、どうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

チャットですか♪実は、夫はパソコンの使い方も打ち方も知らない人なのですが・・・^^;
以前私が使っていたノートパソコンで今は使っていない物があるので、少し勉強してもらおうかな、、、と思ってみたりもしました。電話だと電話代が気になって、家の事も夫の様子もころくに話せないので、いい手だなって思いました!あいているパソコンはあるので、夫に相談してみたいと思います^^

お礼日時:2005/04/07 16:11

大変な環境でご苦労されてると思います。



ただ、出張の件を会社に言ってもらうというのは現実的には無理だと思います。なんと言われようが夫は妻子を養うために仕事をしてお金をもらっており、責任を持って仕事をしなければいけません。それを言わせるということは旦那さんに仕事をするな!というのに近いものがあります。

しかし、お金の使い方の件は、それにより生活に支障をきたしているのであればちゃんと話し合われた方がいいと思います。いくら断れないとは言ってもお酒に付き合ってもお金をかけない方法などいくらでもありますので。

まず、質問者さんは義父母と同居されてるだけでもずいぶんストレスを感じているのだと思います。
私も毎日深夜帰宅だったり、たまに出張はありましたが、その間妻は実家に帰っていたり友達の所に行ったりしていました。私もその方が安心でしたし。
質問者さんの実家は遠いのですか?

仕事を変えてもらいたいほど悩んでいるのであれば、一度旦那さんと話し合って、ご両親と別居されたらどうでしょう?
自分の時間が好きなように使えるようになれば、友達のところにも行けるし、ずいぶん気が楽になると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>出張の件を会社に言ってもらうというのは現実的には無理だと思います。なんと言われようが夫は妻子を養うために仕事をしてお金をもらっており、責任を持って仕事をしなければいけません。

確かにお金をもらって仕事をしている以上そうですよね。でも駄目もとで相談するだけでも相談してみて欲しいって思ってしまうんですよね。

>質問者さんの実家は遠いのですか?

実家は車で30分なので近いですが、兄夫婦一家がおりますので、泊まったりや長居は無理です。友達のところへ行ったりもしたいのですが、ジッとしない長男と、生後4か月の赤ちゃんを連れては、なかなか行けないのです^^;。もう少し大きくなってくれれば☆

>ご両親と別居されたらどうでしょう?
子供が産まれるまでは、夫婦2人でアパートに住んでいました。でも夫自身は自分は、長男なので実家に住んで跡を継ぐ・・・という意思が固いです。喧嘩になったときには「子供連れて出て行け!」といわれるので、両親と別居するぐらいなら、私1人で出てけ!って言われてます^^;
行き先とお金さえあれば、子供と3人で出ていきたいところですが、お金もないし行くあてもないので、今のところは我慢の毎日です。。。

お礼日時:2005/04/07 14:40

いくら夫婦といってもお互い一人の人間なのですから、あなたがどれだけ精神的、肉体的に苦労をしているか、とことん旦那様と話し合うべきだと思います。



耐えて耐えて爆発しても良い結果が待っていることは少ないですし、この文面を読む限りでは旦那様があまりにあなたやお子様のことに思いやりを向けていないと感じます。

私も出張多いですが、中国で10万使い切るってなかなか豪快ですよ。どうしても付き合わなきゃいけない飲みの席なんて毎日あるわけじゃないですから。

失礼なのを承知で言いますが、例えば現地で女性と懇意になっていることも考えられます。

とにかくあなたの気持ちを全てぶつけるべきだと思います。このままではあなたが潰れてしまいますし、ひいては子育てやお子様の成育に悪影響が出るでしょう。

「仕事か家族か」なんてのは個人の考え方でしかないわけですから、このままでは自分がダメになってしまうというラインを超えたら厳しい決断も覚悟した方がいいんじゃないでしょうか?

すいません、言いたいこと言いました。
    • good
    • 1

いくら夫婦といってもお互い一人の人間なのですから、あなたがどれだけ精神的、肉体的に苦労をしているか、とことん旦那様と話し合うべきだと思います。



耐えて耐えて爆発しても良い結果が待っていることは少ないですし、この文面を読む限りでは旦那様があまりにあなたやお子様のことに思いやりを向けていないと感じます。

私も出張多いですが、中国で10万使い切るってなかなか豪快ですよ。どうしても付き合わなきゃいけない飲みの席なんて毎日あるわけじゃないですから。

失礼なのを承知で言いますが、例えば現地で女性と懇意になっていることも考えられます。

とにかくあなたの気持ちを全てぶつけるべきだと思います。このままではあなたが潰れてしまいますし、ひいては子育てやお子様の成育に悪影響が出るでしょう。

「仕事か家族か」なんてのは個人の考え方でしかないわけですから、このままでは自分がダメになってしまうというラインを超えたら厳しい決断も覚悟した方がいいんじゃないでしょうか?

すいません、言いたいこと言いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>この文面を読む限りでは旦那様があまりにあなたやお子様のことに思いやりを向けていないと感じます。

私もそう思う事(↑)がたびたびありますし、義母もいつもそう言っています。夫は子供の事より自分の事を優先してる事が多いです。

>私も出張多いですが、中国で10万使い切るってなかなか豪快ですよ。どうしても付き合わなきゃいけない飲みの席なんて毎日あるわけじゃないですから。

失礼なのを承知で言いますが、例えば現地で女性と懇意になっていることも考えられます。

出張明けに会社に持っていく用のおみやげを、お金をすべて使い果たしての帰国だったため、帰国してから近所のジャスコで買って会社に持って行っていたのにはさすがに呆れ果てました。
お金をすべて使って帰ってきたぐらいだし、女遊びもあったんだろうなぁって思います。もちろん夫は認めないですけど。。。

6月に次の中国出張が決まりかけているので、
毎日のようにこの事を話し合うのですが、夫は「仕事だから仕方ない」の一点張りです。最後にはつらくなっていつも私が泣いてしまい、夫はだまり込みます。実は今の会社に勤めてまだ2年なので、ここで仕事を辞めたくないっていう思いも強いんだと思います。
私も出来る限りは我慢しようとは思いますが、気持ち的にも一週間が限度です。毎日毎日このことで悩んでしまっています。

お礼日時:2005/04/07 14:07

会社と仕事の内容・職種によってもいろいろあるので


一概には言えないですが、小さい子供が二人いる事情を
考慮してもらって会社に出張を減らしてもらうよう
「希望をだす」くらいのことは可能ではないかと思います。
夫があなたと子供のことをきちんと考えているので
あれば例え結果的に会社に無理と言われたとしても、希望をだす、相談してみるくらいのことはできると思います。最近は子供の数が減っているので、大きい企業など
ある程度余裕のある会社は、育児支援のための制度などが増えてきていると思います。(この辺も会社によりけりですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>夫があなたと子供のことをきちんと考えているので
あれば例え結果的に会社に無理と言われたとしても、希望をだす、相談してみるくらいのことはできると思います。

私もそう思います。駄目もとで相談してみるだけでもして欲しいと思っているのですが、夫のプライドが許さないのか、言えないみたいです。自分だけ特別扱いはしてもらえないという考えみたいです。私と子供のことを思っていてくれたら相談するだけでもしてくれるはずですよね・・・(涙)

夫の会社は大企業の下請けみたいな感じなので、会社自体は小さいです。なので育児支援みたいな制度は期待できないですが、せめてもう少し子供が大きくなるまでは、何とかならないものかなぁ・・・って思ってしまします。

お礼日時:2005/04/07 13:45

夫の両親と同居と言うことですが、夫の両親は家事等を何も手伝ってくれないのでしょうか?


ただの同居で、あなたの家事を見張っているだけ(∵「夫の両親と同居生活は、家事もおろそかにできないし」と言っているので)なのでしょうか?

ご主人の仕事が何かはわかりませんが、ご主人が今の仕事にやりがいを感じているのであれば、仕事に関して口出ししない方が良いかと思います。
ただ、なるべく家にいる時間を増やして欲しいという思いは相談した方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>夫の両親と同居と言うことですが、夫の両親は家事等を何も手伝ってくれないのでしょうか?

全く手伝ってくれない事はないのですが、義母も義父も散らかっていてもあまり気にならないようで、私か夫が掃除しないと部屋や廊下は大変な事になってます^^; 私の体調の悪い時などは手伝ってくれるので助かっています・・・。

>ご主人の仕事が何かはわかりませんが、ご主人が今の仕事にやりがいを感じているのであれば、仕事に関して口出ししない方が良いかと思います

実際働いてくれるのは夫なので、仕事のことに関してあまり口を挟まないほうがいいですよね。私に対しては口数の少ない夫なので、あまり仕事の事もこっちから聞かないと話してくれない状態なので、やりがいを感じているかはわからないですが、家族のために働いてくれているのは良くわかります。

腹を割って相談しても返ってくる言葉は、「ふーん」「あっそう」みたいな感じです。自分の都合が悪くなると、黙りこんだり、話を変えてはぐらかします。
なかなか難しいものです。

お礼日時:2005/04/07 12:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスタイリッシュでパソコンが入るビジネスバッグ

私は貿易業務に携わっている30代前半の男性です。
年に1~2回程度パソコンを持って出張するので、パソコンが入るビジネスバッグを探しています。
ただ、普段はオフィス勤務で勤務中の外回りはないので、営業マンが持っているような大きなバッグではなく、
極力薄くてスタイリッシュでおしゃれなビジネスバッグが欲しいのです。
PORTERという候補はあるのですが、他に質がよくてかっこいいもの知りませんか?
予算はできたら3万円以内です。(高くて4万円前後までです。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私のオススメは、やはり「PORTER DEVICE」2WAYドキュメントケース(L)ですね。価格32,050円くらいのようです。
取り外し可能なショルダーストラップに、クッションパッドも付いている品物ですよ。
ノートパソコンに対応のようです。

Q中学も高校もイベントやら集会やら全部教師たちが仕切っていて

中学も高校もイベントやら集会やら全部教師たちが仕切っていて
その下にお飾りのように生徒会があり違和感を覚えたのですが

アニメやドラマのような、生徒会が生徒をまとめたりイベントを仕切ってる学校って現実にあったりするのでしょうか??

Aベストアンサー

私の通った私立高校がそうでした。(前者の例)
というか生徒会さえなかったんですよ。昔の話ですがね。
生徒の自主性はいっさい無視されてました。非常につまらなくつらい高校3年間を過ごしました。
そんな学校を選んでしまった後悔はずっと残っていて、楽しい高校生活を送った経験のある人の話を聞くたびに胸が痛い思いをしたもんです。
同級生達ももう卒業して何十年も経つのに「あんな学校さえ行ってなければねえ」と頷きあいます。

その私の子供が高校受験を迎えたとき、とにかく自分の二の舞はさせたくないと思いました。
それで徹底的に子供に合いそうな学校を探しました。
理想の高校は案外早くに見つかりました。
その学校の学園祭に行ってみたら…。まさに青春ドラマそのものを見てるような高校生たちがはつらつとした笑顔で迎えてくれました。
我が子ももう一目でその高校にぞっこんです。
その一年半後、頑張ってその高校に入学しました。中堅公立高校です。
入学後、想像通りの学校生活に我が子は大満足しているようです。
毎日が楽しくて仕方がないといった感じ。夏休みの今も毎日学校へ行ってます。
休み明けには一大イベントの学園祭があるから、すごく力が入ってます。
昨年の学園祭では全校生徒の前で校長がEXILEを踊ったとか。大ウケだったようです。

ちなみに私の母校に行ったお子さんがいまして、今の様子を聞きました。
昔ほど閉鎖的ではないものの根本的な方針や校風はなにも変わってないらしい話でした。
お気の毒さま、と心のなかでつぶやきました。
学校選びは大切です。

私の通った私立高校がそうでした。(前者の例)
というか生徒会さえなかったんですよ。昔の話ですがね。
生徒の自主性はいっさい無視されてました。非常につまらなくつらい高校3年間を過ごしました。
そんな学校を選んでしまった後悔はずっと残っていて、楽しい高校生活を送った経験のある人の話を聞くたびに胸が痛い思いをしたもんです。
同級生達ももう卒業して何十年も経つのに「あんな学校さえ行ってなければねえ」と頷きあいます。

その私の子供が高校受験を迎えたとき、とにかく自分の二の舞はさせたくな...続きを読む

Q自転車通勤時にはリュックもになる、使い勝手の良いビジネスバッグを教えて

自転車通勤時にはリュックもになる、使い勝手の良いビジネスバッグを教えてください!!

25歳(男)です。
勤め先が自宅から近いため、車通勤から自転車通勤に変えたいと思っています。
その際、自転車と一緒にリュックを買おうと思っているのですが、なかなかピンとくるものがありません。今使っているビジネスバッグも持つ所がほつれたりしてしまっているので、ビジネスバッグにもリュックにもなり、使い勝手がよく、良い作りで、尚且つ安い!(笑)そんなおすすめなバッグをご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか??
ググってみたらMANDARINADUCK/マンダリナダック 3WAYビジネスバッグ ac2550300
や、
【World Traveler】3WAYビジネスバッグ ac2373400みたいなタイプがいいかなと…。
前者はこれでもうちょっと安ければ…。後者はもうちょっと形がかっこ良ければ…と思っています。

Aベストアンサー

PAUL HEIM のビジネスバッグが、いかにもビジネスっぽくなくてカッコイイかな~と思います。

http://bagcom.jp/products/detail.php?product_id=198

マチ拡張できるようなので、お弁当とかも入れれそうです。
もし通勤時にPCを入れないようなら、丈夫そうですしお値段も一万円以下なので、手頃なのかな?と思います。

Q出張によく行かれる旦那様をもつ奥様・又は出張によく行かれる方

今月の26日の夜から月末まで初めて旦那が出張に行く事になりました。
多分ビジネスホテルに泊まる事になると思うのですが
どういうものを準備すればいいのでしょうか?
やっぱり洗濯できないから下着とかたくさん持っていかないといけないんですよね?
父親もスーツを着るような仕事じゃなかったので戸惑う事ばっかりなんです。
詳しく教えていただけませんか?

Aベストアンサー

年に30回ほど出張します。はじめは要らないものまで持って行ってましたが、今はだいぶ効率よく荷物が作れるようになってきました。ご参考までに記します。

★どんなホテルにも備え付けてあるもの
 タオル数種、ゆかた、ドライヤー、ヘアブラシ(平べったい櫛のことが多い)、T字シェーバー、歯ブラシ、シャンプー、せっけん、靴磨き

◆どうしても必要なもの
 カッターシャツ、下着(シャツ・パンツ)、靴下、ハンカチ
 ※ものぐさなご主人の場合は日数分必要です。そうでない場合は、3日分だけ持っていき、着たものをホテルの洗濯サービス(高いです)か、コインランドリーで洗ってもらうという方法もあります。どこのホテルか分かっているなら、そういうサービスがあるかどうか確認しておいた方が良いです。

◆普段からこだわっているなら、持参した方が良いもの
 ネクタイ、整髪料

◆備え付けがあるけど、使い慣れたものがいい時は持って行くもの
 シェーバー、ヘアブラシ、パジャマ


ご主人は5泊6日ですね。お持ちのかばんの大きさと相談して、優先度の高いものから詰めていって下さい。仕事の荷物もあるはずですので、キャリーバッグ(キャスター付きのもの)があると、たいへん楽になります。

これ1回限りなら、日数分でもいいと思いますが、今後も出張なさるようなら、キャリーバッグを買って、日程の半分くらいの荷物にして、現地で洗う というのに慣れてもらう手もあります。

年に30回ほど出張します。はじめは要らないものまで持って行ってましたが、今はだいぶ効率よく荷物が作れるようになってきました。ご参考までに記します。

★どんなホテルにも備え付けてあるもの
 タオル数種、ゆかた、ドライヤー、ヘアブラシ(平べったい櫛のことが多い)、T字シェーバー、歯ブラシ、シャンプー、せっけん、靴磨き

◆どうしても必要なもの
 カッターシャツ、下着(シャツ・パンツ)、靴下、ハンカチ
 ※ものぐさなご主人の場合は日数分必要です。そうでない場合は、3日分だけ持っていき、着...続きを読む

Qラフなビジネスバッグってありませんか?

 大学生ですが、バッグを買おうと思っています。
 ビジネスバッグ風の肩掛けタイプがいいのですが、いかにもサラリーマンがもっていそうなのは嫌です。
 しっかりしたビジネスバッグだけど、ちょっと軽めで、でも社会人がもっていてもおかしくないバッグってありませんか?

Aベストアンサー

TUMI(トゥミ)のバッグなんてどうでしょう?
大学生にはもしかしたら、ちょっと高いかもしれませんが、壊れても修理してもらえますし、使いやすいですよ。
ビジネス用も種類が多いので、用途に合わせて選ぶことができると思います。

参考URL:http://jp.tumi.com/

Q隣家の犬が、毎日夜中に吠え続けます。7年我慢しましたがもう限界です

タイトルの通りですが、隣家のダックスが毎日、本当に毎日、夜の10時半~1時半過ぎに吠え続けます。睡眠を妨害され続け、耐えられません。
普通ならもう文句を言っているところですが、隣家の奥さんに以前少しだけ世話になった(成人祝いをいただくなど)、また私の両親と隣家の夫婦との仲が悪くない、などの理由で今まで耐え続けました。犬が隣家に来てから7年半近くになりますが。文句をいうと隣家との仲が悪くなるかもしれないという理由です。

私は、ずっと鳴き声に起こされたり眠れなかったりと迷惑だったので、隣人と仲が悪くなっても構わないので怒鳴り込みたいくらいです。しかし両親が、特に母が近所とトラブルを起こすのを嫌って止めてきます。
自分と違って両親はこれから先も隣家と付き合う必要があるため気持ちはわかりますが、私は毎日夜中に吠える犬を放置する、注意すらしない隣人の神経を本気で疑ってしまいます。怒ってやりたいです。ひどいときは早朝2時~4時にも鳴きます。でもやはり放置しています。


どうか、隣家と険悪にならずに、隣家に注意する方法はないでしょうか。具体的なことばがあればぜひ教えていただけないでしょうか。
今もうるさく吠えています。毎日でもう頭がおかしくなりそうです。

ちなみに、回覧板で「ペットを静かに」というような紙面での注意は過去にあったようですが、回覧板が回ったあとも毎日吠えています。


文章が全くまとまらずすみません。具体的に書くと、以下のようになります。

1、犬は毎日夜中に吠えまくるのに、隣家は注意もせず放置している
2、それが7年間、毎日。静かなのは隣家が犬を連れて旅行に行った時だけ
3、私の家が盾になっているように建っているため、他の家には怒鳴りたくなるほどうるさくないらしい
4、私の母親はご近所トラブルを起こしたくないと考えている
5、回覧板での近所全体の犬に対する注意は効果無し

私は町内会長さんに相談しようと思っているのですが、そうすると隣家と険悪になるでしょうか。
解決するために、険悪になるのを覚悟で、夜中にまさに吠えているその時に「頼むから静かにしてくれないか」というように家に行くような強攻策の方がいいでしょうか。
それとも我慢し続けるしかないでしょうか。

どうか皆さん、ご意見やアドバイスをください。お願いします。

タイトルの通りですが、隣家のダックスが毎日、本当に毎日、夜の10時半~1時半過ぎに吠え続けます。睡眠を妨害され続け、耐えられません。
普通ならもう文句を言っているところですが、隣家の奥さんに以前少しだけ世話になった(成人祝いをいただくなど)、また私の両親と隣家の夫婦との仲が悪くない、などの理由で今まで耐え続けました。犬が隣家に来てから7年半近くになりますが。文句をいうと隣家との仲が悪くなるかもしれないという理由です。

私は、ずっと鳴き声に起こされたり眠れなかったりと迷惑だっ...続きを読む

Aベストアンサー

>夜の10時半~1時半過ぎに吠え続けます

↑これはとんでもないです。
隣家に苦情をいうのも言い方次第です。
「誠に恐れ入りますが、ダックス君が夜中に吠えるのを
少しでも抑えることはできないのでしょうか?
母からは鈴木さんが不快に思うからときつく止められていたのですが、
気の障ったらごめんなさい。」

こういう言い方なら喧嘩にはならないと思います。

Q男性のビジネスバッグについて…

彼の誕生日に、ビジネスバッグをプレゼントしたいと考えております。

彼は現在、バーバリーの革のビジネスバッグを使っており、調べたら30万〜40万程でした。
普段からビジネスバッグに関わらず、とくにブランドや金額にこだわっている訳ではなく、使いやすい物を好んでいるようです。

例えばスーツも、スーツセレクトを愛用したり、バーバリーを着たり…着やすい物が良い♪と言っていました。

しかし、会社を経営している為、毎日使う物だしやはり安価過ぎるのは良くないな…と悩んでおります。

底に少し穴が空いてしまったようで、プレゼントしたいと考えいるのですが…
何かオススメのビジネスバッグがございましたら、教えて頂きたいですm(__)m

予算は8万内と考えているのですが、安価過ぎるでしょうか( ; ; )

宜しくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

オススメは2点あります。

http://item.rakuten.co.jp/samuraipapa/dullesbag/
クラブのママさんが選んだというだけあって、なかなか洒落ています。
でも、残念ながら在庫切れてます。
近くに「ポルシェデザイン」を扱う店があれば行ってみてください。
同じ革のパンチングでやはり洒落たデザインのバッグがあるでしょう。

http://store.ikeda8.com/products/list.php?mode=search&category_id=22
印伝(いんでん)は400年の歴史があり、日本の最高級品とも言われています。
羊の革に漆を塗ったものです。
値段は海外ブランドよりも安いですが、質感、耐久性、使いやすさは確実に
印伝の方が上です。

Q姉が弟の卒業式やらなんやらで バイト休むのはどう思います? 休む理由になりますか? そのまま上司に伝

姉が弟の卒業式やらなんやらで

バイト休むのはどう思います?

休む理由になりますか?

そのまま上司に伝えて大丈夫ですか?

Aベストアンサー

アルバイトですから、休む理由は問わないはずです。
弟の卒業式があって・・・でもいいし、単に「私事都合」でもいいです。

Q丈夫なビジネスバッグを紹介してください!

中年男性サラリーマンです。
今までドンキなどで売っている黒いビニール製の2500円程度の肩掛け型の安いビジネスバッグを購入してきましたが、あまりに頻繁に縫い目がほどけるので、丈夫なものを購入したくなりました。

縫い目がほどけにくい丈夫なビジネスバッグを紹介してください。

希望するスペックは下記のとおりです。

■サイズは、普通の肩掛け型ビジネスバッグ(サイズは30cm×37cm×10cm程度を希望)たくさん書類が入るが、できれば50ccバイクの前かごには入るサイズを希望

■色は黒

■ビニールだと縫い目がほどけやすいのであれば、布製でも可

Aベストアンサー

丈夫といえばTUMIですね。
さすが千円台は無理で、数万円です。ですが、7,8年使っても型崩れなどはありませんし、縫い目のほどけもありません。ビジネスバッグのブランドとしては一番有名なもののひとつですね。

Q作業着の夫が出張でスーツ

来月3泊4日で、出張します。
普段は、工場勤務のためユニフォームなのですが、
出張先では、常にスーツらしいです。。。
そこで、質問なのですが。。。
(1)Yシャツの下には何か着ますか?(肌着?)
(2)靴下は何色のものがいいですか?(白?)
(3)紺色のスーツなのですが、Yシャツは何色がいいですか?
ヘンテコな質問ですみません。。。
父も、職人でスーツなんて見たことなかったものですから、どうしたらいいかとぉ(>_<)
アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

もうほとんどでそろってる感じですね。
日頃きなれないと、とかく格式ばってしまいますが、そんなに肩ひじ張らずとも大丈夫ですよ。
今、結構いろんなネクタイとか、シャツきる人いますが、それでいきなり不快に感じる人も少ないので、常識的な色見でOKかと。

青の光沢のあるネクタイ・・・との事ですが、光沢がどの程度かはわかりませんが、多分大丈夫でしょう。気になるようなら、1,000円程度で売ってますから、お店の人にコーディネイトしてもらってもいいと思いいます。

(1)Yシャツの下には何か着ますか?(肌着?)
   私の場合は白のTシャツ。理由は皆さんと同じです。

(2)靴下は何色のものがいいですか?(白?)
   白は出来れば避けたいですね。黒、紺、グレーが無難です。
   柄もシンプルで目立たないストライプやワンポイント程度でしたら大丈夫です。
 
(3)紺色のスーツなのですが、Yシャツは何色がいいですか?
   Yシャツの色は、まぁ白無地が無難です。最近は、色つきシャツはそんなに主流で
   はないと思うのであまり派手でない色のストライプでもよいと思います。
   紺のスーツでしたらネクタイとの組み合わせがおかしくなければ
   ある程度形になりますよ。


最近、ワイシャツとネクタイをセットで売ってるケースがあります。それをそのまま買わないまでも、コーディネイトの参考には出来ると思いますので、リンクはっておきます。
 

参考URL:http://stylepro.seesaa.net/category/8386530-1.html

もうほとんどでそろってる感じですね。
日頃きなれないと、とかく格式ばってしまいますが、そんなに肩ひじ張らずとも大丈夫ですよ。
今、結構いろんなネクタイとか、シャツきる人いますが、それでいきなり不快に感じる人も少ないので、常識的な色見でOKかと。

青の光沢のあるネクタイ・・・との事ですが、光沢がどの程度かはわかりませんが、多分大丈夫でしょう。気になるようなら、1,000円程度で売ってますから、お店の人にコーディネイトしてもらってもいいと思いいます。

(1)Yシャツの下には何か着ますか?(...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング