プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

書類上違法建築になってる家がけっこうあるという話を弁護士から聞きました。

そういう家は家が老朽化しても建て替えが出来ないそうです。
土地を売ることも出来ません。

そんなおかしなことってあると思いますか。

A 回答 (1件)

>そういう家は家が老朽化しても建て替えが出来ないそうです。



そんなことはない。建て替えはできます。(違法建築になる建て替えはできないが、違法にならない建物には建て替えられます。)

>土地を売ることも出来ません。

そんなことはない。建物を取り壊し更地にすれば売れる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。うちの土地でないからいいですが。

お礼日時:2022/09/30 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!