アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家を建てたいのですが父だけが反対です。家は汚くいつ壊れるかわからないので危ないです。どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

>家を建てたいのですが父だけが反対です。


父所有の土地にある父所有の家屋を建て替えると読めますが、誰が建築費用を負担し、誰の土地に家を建てるのでしょう?

子供が父の土地を当てにして、子供がローンで家を建てる場合では、父は新しい家に住めるでしょうが、土地を担保提供しなくてはならず、子供がローン返済不能なれば、土地を失い、住処も失います。
子供の配偶者や、その子と同居してトラブルがあれば、どちらかが家を出る事にもなりまねません。
ましてや、親が住宅ローンまで負担する事になれな、老後の生活設計が狂います。

親の土地を当てにせず、別の土地を取得し、好きな家を建てれば良いでしょう。
    • good
    • 0

最初に考えるべきは、「反対する理由」のように思います。



その理由も解らないで、オロオロしても仕方がないでしょう。

家を建てるのには、お金が必要です。
そのお金を、誰が、どのように負担するのか?

そう言った事を含めて、心配されているのかも知れません。
原因を知らずに、対策も打てません。

先ず、そのあたりからお話し合いをしたほうが、いいと思います。
    • good
    • 1

父さんにプレゼンして、その気にされるしかない。


父さんが失いたくない所は何かを知り、それを生かす建て方がいいでしょう。

ビフォアフターってドラマ、感動的でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!