プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは生まれた時から母の愛情をうけることなく
2歳から亡き父の実家に預けられ育ちました

四人兄弟の3番目ですが 兄弟からもどぶから生まれた
どぶ子と呼ばれ
いじめられました

亡き父だけがわたしの味方
亡き叔母 父の妹 だけがわたしの味方で
2歳から育ててくれました

そして小学校 中学 高校でもイジメに苦しみました

わたしは当時イジメを誰にも言わず我慢して勉強だけ
クラブだけ頑張りました

35でお見合い結婚し半年して癌で父を亡くしました



その時娘を妊娠中でした 産後も母はみてくれず

同居中の義母が産後面倒をみてくれました

義母は足が悪く松葉杖をついていました

今は94歳で病院で寝たきりです

子育て中もナースをしながら二人を育てました

10歳上の旦那は協力してくれました
しかし仕事運にはなかなか巡り合わず
転々としました

わたしはしばらく休みたかったのですが旦那からいろいろ言われ きつい中フルパートを続けました

下の息子が昨年高校中退 息子はADHDで特別支援学校に通っていました 家庭内暴力 ひきこもりやあり

わたしは一時精神科の閉鎖病棟に入院しました自殺企図がありました その後退院 しばらくするとまた旦那が
家でじっとしてるわたしをなじり

泣く泣くパートに出ました そこでも壮絶なパワハラにあいました 経歴詐称や集団無視 発達障害 デカパイ

へんな名前だからきっと韓国人など


わたしはまた震えと動悸がして鬱が再燃し

辞めました 辞めたあとももと主任からあの人がこう言ってよなどさらに火に油を注ぐ行為あり なかなか自宅にいても

気がやすまりません 旦那は理解不能で時々わたしをなじります 高校中退の息子はフリーターで何とか働きはしていますが鬱が理解できずじっと家にいるわたしを

なじります 軽蔑しています

わたしはもう亡き父の元へ行きたいと何度も自殺未遂

怖くて死にきれません


もうどうしていいのか

生きてゆくのが辛いです

A 回答 (3件)

ご苦労なさっていますね。


ご主人の理解が少ないので、自宅にいても気が休まらないのでは?
このような場合は、離婚すれば、すっきりするかもしれません。
離婚して、単身世帯で生活保護という方法もないではないと思います。
別件ですが、精神病が重い場合なら、障害年金に該当するかもしれません。
    • good
    • 0

貴女も母親も何故まともな子育ても出来ないのに子供を産んだのでしょう?



過去の不幸自慢をするよりか我が子に同じ思いをさせてはいけないと思うのが親なのでは?
    • good
    • 2

不運で不遇なあなたの人生には同情しますが


こんなところで愚痴ったところでどうにもなりません・・よね。

死ねないということはある意味まだ生きたい、生きる力はあるのだ
ということです。

この世のかな、何がどうなったところで大勢に影響はありません。

私があなたなら、そんな糞みたいな夫や息子を捨て
生活保護受けるなりして
石にかじりついてもこの際1人で生きる道を模索しますね。

いつまでも堂々巡りしていたってしょうがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!