ショボ短歌会

私は掃除が苦手なのですが、掃除機をかけたら旦那は「掃除機かけたの?」と言い端から端まで見て「全然かかってない。掃除のソのじもできないの?」とか「やらなさすぎ。雑すぎ」と言われます。
旦那が細かいのかもしれないですが、旦那さんは結構言う方ですか?

A 回答 (8件)

大抵の家庭では掃除は妻の仕事とされています。

ただ妻を助ける
ため夫が手伝う事はあります。

確かにご主人は細か過ぎるように思えます。潔癖症とは違うよう
ですが、神経質な性格のように思えます。その反面、失礼と思い
ますが貴女は雑過ぎると言うより面倒がちな性格のように思えま
すね。

ご主人が言いたいのは、四角い所は四角の隅々まで掃除をしろ、
四角い所を丸く掃除をするなと言う意味です。また撫ぜただけで
はゴミは吸い取れないと言う意味だと思います。

当家では妻が念入りに掃除機で掃除をしますので、口を出すと後
で大変な事になるので、一切口は出しません。
    • good
    • 0

その様な目で見て、また見られて仕事をして来た


って言うのが有るのでは無いでしょうか?
細かいとかではなく、それが世間と思っても良いかもですね
他人の欠点は良く見えるが自分のは見えない
どうしたら良いのって聞く事が出来たらもう貴方の勝ちです
所詮は他人の始まりですから考えが違って当たり前と
思ったら丁度良いかもですね?
そしたら互いに認める事が出来るかもです?
そんなもんです^_^
喋ってるだけ良いです
喋らなくなったら終わりかもですが
今の所大丈夫ですね!
    • good
    • 0

そんな旦那さんなら、幸せな未来は見えないですね。



いつでも離婚して出ていけるように、個人的な貯金はしておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0

掃除機をかけるだけ立派です。

コードレス掃除機が、便利ですよ。
    • good
    • 0

結婚当初は、言ってたけど、だんだん私が動かないので、なにも言わず旦那が掃除する様になった。

    • good
    • 0

内容的に酷いような気がします。



掃除が苦手な人間が、綺麗に掃除をしているところを見たことがありません。

だんなぐらい働き、稼ぎ家政婦を雇うか離婚で良いのでは?
    • good
    • 0

潔癖症と発達障害の夫婦。

どちらも精神疾患なんだから労りあえ!

(3) 潔癖症(強迫性障害)について精神科医の小林一広先生が解説! - YouTube


(3) 発達障害の代表的な症状の特徴の解説【ADHD・ASD(アスペルガー、自閉症スペクトラム)・LD(学習障害)大人の発達障害 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=t96TFt3edrU&t=230s
    • good
    • 0

自分は言わないですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!