プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロ野球のリーグ優勝ってクライマックス優勝にすればいいのに?

A 回答 (6件)

確かに

• 0

昔はそうでしたよ。

でも、もう一度チャンスがあるんですからしっかり応援します・・・。

今日は悔しくて眠れない・・・。(-_-;)
    • 0

No.2です。

根っからのホークスファンです、ハイ。
金、土、日と冷やしておいた祝杯用のビールがヤケ酒に変わりました・・・。(-_-;)
    • 0

リーグ戦の副作用、消化試合をなくす為ですので絶対になくなりません

意味ない試合なんて練習試合みたいなもんですからね。

儲かりません

全く良くないし、ブーブー言う人いますけど、9月から消化試合とか普通になるのでファンも面白くないと思いますよ。

そうしたいなら代わりの盛り上がり案を掲示すべきです。

それもなしにやめろなど話にならない。

観客動員が減れば各球団1億円では済まない差額がでます。

代わりに1億円寄付しますか?

12球団なので12億、毎年です。

無理なら我慢してください
    • 0

権藤さんの言う「フルマラソンの後の短距離走に意義はあるのか」で言えば、

リーグ優勝チームのうち、交流戦の順位が上位のチームを日本一として、
CSと日本シリーズはサッカーで言うカップ戦と見なして、カップ戦王者をトップコンテンダーとして、リーグ王者と対戦させればいい。
    • 0

確かにクライマックスに関しては色んな意見があると思います。

逆にリーグ優勝とクライマックス優勝、日本シリーズ優勝。この3つを制する事により価値は上がると思いますが、残念ながらその価値はあまり高くはないみたいです。

スポーツ界も多様化の時代で昔みたいに
プロスポーツ=プロ野球!
ではなくなってきてる時代いつまでプロ野球界が昔の考えの様なままだとファンからソッポ向かれて衰退して行くでしょう。
そういう面ではプロ野球も興業的な面を考えての経営を行なっていかないと生き残れないでしょう。
そういう時代の流れからいったらクライマックスは一つの方法でもあります。
    • 0