プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

略奪を地主の立場になって、わざわざ「合法に手放している」と社会に訴える心理から読み取れる心理。
どういった境遇、出自的立場から訴えているんでしょうか。

「この人の家系は、地主?小作?」の質問画像

A 回答 (1件)

そもそも農地開放は大地主から農地を取り上げる改革なんだから「合法的に手放してる」という指摘は地主目線とは言えない


どっちかに分けろといったら小作目線になる

てか普通に自分が生まれるずっと前の事なんだからこの人には地主やら小作の心理とか別に無いだろ
単純に田舎あるあるにツッコミ入れてるだけだろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土地を持っていない人が過去を親に尋ねる→親「昔は地主で農地改革で奪われたから、今は土地がない」と教えられて育つんだな。
しかし、「合法的」だの、(地主の意思で)「手放した」だの、小作人目線に近い。

お礼日時:2022/10/03 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!