電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビンタや髪の毛を引っ張るだけでも体罰になりますか?
どんなに子供が悪いことをしても、日常化してなくても、躾じゃなくて体罰になるんですか?

A 回答 (5件)

指導、教育に当たる人の暴力ってね、指導、教育出来ない、仕切れない人の自分への限界を誇示する行為なんだと思っています。



放棄ですよ。
しつけの名の下に親や上司がすることも同じ。

面倒くさくなって、テーブルひっくり返すような物で、被害の対象となる側に「あ、こいつ、行き詰まった!」て、手の内、非力さをさらすような物かと思いますよ。

負けですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?親はよく叩きます。限界なんですかね、

お礼日時:2022/10/05 21:43

逆に悪いことした子どもが、ビンタや髪を引っ張ることでいいこになるのでしょうか?


いいこになるのではなく、一時的に押さえつけてるだけですよね?
あるいはしつけという名目での自己満足???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい子になるっていうか、成長、?相手の痛みとかがわかるようになるんじゃないすか。よく分かりません

お礼日時:2022/10/05 20:57

なりますよ。



例えば目の前に万引きしている人がいたとしても、成敗!とかいってボコボコにしてみたら普通にこっちが逮捕です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボコボコはダメやろ

お礼日時:2022/10/05 11:45

おまわりさん、こっちです。

    • good
    • 1

一般社会でそれをやると


暴行罪という犯罪行為として検挙されます

体罰・・・学校での出来事かな?
一般社会の常識は学校の中でも通用するはずですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家ですね
私がフレンチトーストを放置したせいで虫が湧いたので。やられました

お礼日時:2022/10/05 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!