電子書籍の厳選無料作品が豊富!

値上げラッシュで割高感満載のコンビニ終焉の時代きたと思いませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

そもそもコロナ禍に買い物してる時点で非常識な低脳です。

    • good
    • 0

来た

    • good
    • 0

値上げラッシュなら、安いスーパーが終焉の時代だろ?



値上げなのに安く売ったら儲からんだろ。

コンビニは定価販売だから、値上げした金額で売るんですよ。

頭おかしいのか?
    • good
    • 0

だって、昔、消費税3%だったのが5%、10%に上がっただろ?

    • good
    • 0

元々価格でスーパーとは張り合っていず、割高としても気軽さ、便利さで栄えてきた業界ですので、割高感は皆承知でしたし、今後も変わらないでしょう?



正直弁当1つ買うにも広いスーパーを歩き回り、弁当や惣菜、飲み物だけでレジ前に列に加わり買うのが煩わしいので、従前からコンビニ弁当がメインでしたし。

家庭用の食材のまとめ買いなどで妻とよく出かける際にはもちろんスーパーです。
逆に買い物カゴにてんこ盛りの買い物でコンビニは辛いです。
    • good
    • 2

終焉は、さすがに言い過ぎでしょう。

もともとコンビニは価格では勝負していませんよ。利便性で勝負です。ネット5G時代にまだサービス開拓の余地はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

24時間営業のドラッグストア 24時間営業のディスカウントストア時代の寵児になるはずです

お礼日時:2022/10/05 07:52

コンビニの便利さに慣れている人が大勢いるので、きっとコンビニの需要はまだまだ続くと思います。

    • good
    • 2

・スーパー夜7時半に半額値引きあるのでまだ良心的ですよね!笑 お寿司が100円台とか最高です



あー、確かに。
夕方から夜になると、3割、最終的には半額になりますからね。
それはデカイ!
そこはスーパーが強いでしょうね。
    • good
    • 1

敷地の広さを考えてみれば すぐに解かる筈なのだが?

    • good
    • 1

・弁当類惣菜類に関してはスーパーの圧勝ですかね



っとわたしも思っていたんですが、
10月に入り、わたしの町のスーパーは総菜、弁当も値上げしてましたね。。。
ん…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スーパー夜7時半に半額値引きあるのでまだ良心的ですよね!笑 お寿司が100円台とか最高です

お礼日時:2022/10/05 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!