プロが教えるわが家の防犯対策術!

そう書かれていました。
軒並み値上げラッシュです。
私の、よくいくグーグル評価は「高級」に
なっている和庭園のある喫茶店も、コメダも百円値上げ。コーンスープも400から500か600円に値上げしてました。最近は毎週行くので挨拶されるようになりました。

皆様は、ねあげを受け入れていますか?。

A 回答 (6件)

別に、受け入れているわけじゃないんだけどねえ~。



なんか、サンプル数の極めて少ない一部アンケートのデータをもって、
「国民は値上げを受け入れている」とか言われてもねえ。

ちなみに、日銀総裁の年収は、「3,529万6千円」(2021年6月、日銀公表)のようで、そんな人に【生活に関する一般庶民の感覚】なんぞ、わかるわけがないのでしょう。

いずれにしても、黒田さんは任期満了は来年のようですが、早く交代しないかな。
    • good
    • 3

発言は訂正したので、間違いか言葉足らずだったのでしょう。

やむを得ないだけですね。
    • good
    • 1

日銀の黒田総裁が行ったようですが、「国民は値上げを受け入れている」のではなくて「受け入れざるをえない(他に選択の余地はない)」だけのことです。

    • good
    • 1

発言に基づくデータと、民意が違うのですよ。



そんな事を議論しても、しょうがない話だと思うのですが、、、。
    • good
    • 0

受け入れざるをえませんからね…ら。

結果論だけ見れば確かに受け入れてくれてるだなんて評価なのでしょう。過程が大事なのにさあ。
    • good
    • 1

受け入れてはないですが、


どうにもならないですからね。。。
買えないものは買えない、買えるものは買える。
といったことになるだけです。
ニューズなどでも値上げがどうのこうのってよく言うけど、
結局我々消費者はなるようにしかならないですからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!