アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビを見ている最中一時停止すると、かなりの高確率で人の目がヘンテコになってます。

目をつぶりかけたような感じで、パッチリお目目にならないです。

どんなイケメン歌手も形無しです(*_*)

なぜでしょうか? まさか、テレビを勝手に写真撮って楽しませない為なんでしょうか?アイドルの生写真売りたいからとか?

A 回答 (5件)

瞬きしないと目が乾燥しちゃうからだね

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、芸能人もまばたきしちゃうんですね。

ひとはつねに動いていますが、

その一瞬そのような変な目、変な顔になっているということかと思いますよ。
動いているからわからないけど、実際はそういう変顔?の一瞬が誰にでもあるということじゃないでしょうかね。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

誰しも変顔になっちゃうんですね♪

人はそれだけしょっちゅう瞬きをしているということです。

緊張すると瞬きが増えるらしいですけど、それも関係しているかも。
警察の取り調べでは被疑者の瞬きを観察するとか言ってました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

テレビに出ると緊張しそうですね、まばたき増えるから仕方ないのかなあ。

それ、目だけではないのですが、目だけが人の識別、印象として対象となりやすいためにイメージとして強く残るだけの話しかと。

デジタル画像を停止するとブリロック状にノイズが入った映像となりますが、これは背景や衣類、手足も皆同様です。
それらは大して気にならず、目だけが部品も小さいことから変形も激しく印象に残っているのかと。
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

半目がキモいけど、他の部分も変なことになってたんですかね。

普通のTV動画は約30fps、1秒間を30コマに分割しただけの大雑把な動画です。

しかも、デジタル圧縮するために前のコマからの差分とか、合成データとか、あれやこれやで、1/30秒コマのまともな画像すら存在しません。
ですから、静止画にして1コマだけ表示させるとおかしな事になります。
ソフトウェアでそれなりに修正もされますが、しょせん、民生用の安い機器、ソフトなので出来もそれなりです。
ハイビジョンの60fpsとか、高速度撮影を行えばずっとまともな静止画が撮れますが、もちろん、それなりの対価が必要になります。
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

専門的なご意見を有難うございました。デジタル放送だから仕方ないんですね。