アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードプレスで業者に作ってもらったHP持っています。
title description
の内容を更新をしたいのですが、方法教えて下さい。

キーワード設定をしなくても、SEOには無関係でしょうか?

A 回答 (3件)

今、編集画面にtitle、descriptionのフィールドがないということですよね。

なら、まずはプラグインを入れて設定しやすくする。
難しければ、業者に質問。
保守費用払ってなくて質問できないなら、自力で調べるしかないです。
「title description プラグイン WordPress」ですぐ出てきます。

キーワード設定は影響しませんが、目的を意識するために必要なので入れてます。特に書き手が素人の場合、めちゃくちゃになるので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
編集画面にtitle、descriptionのフィールドはあります。

wordpressのdescriptionは、機械的なSEOにはほとんど影響しないと言われています。

しかし、人間のクリック率にはある程度影響すると言われています。

meta keyword設定は、SEOにも人間のクリック率にも、昔はさておきSEOスパム対策で今は影響なくなってしまったとも言われていますが、descriptionはやるに越したことはないでしょう。

やり方は細かいので他回答者様が書かれているように検索して調べましょう。
読んでも専門用語の意味が分からなければ専門業者に任せることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

編集画面にtitle、descriptionのフィールドがあるなら、書き込んで更新するだけです。

更新の仕方がわからないということでしょうか。
descriptionはクリック率に大きく影響するので、それが結果的にSEOにも効果を及ぼします。絶対やった方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

編集の中のどこにHTMLの文章があるのかわかりません。