アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党は統一教会日本支部ですか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    自民党も、統一教会の犯罪に、責任が有りますね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/05 16:17
  • 要するに、統一教会だけでなく、あっちこっちの犯罪組織と関係あるということですか。それは自慢に成るんですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/06 12:48

A 回答 (8件)

統一協会の要人警備は自民党の比ではありません。



統一協会に失礼です。

自民党は国民を苦しめても皆感謝していると自負があります

だから国葬が出来るのです

一方統一協会は警護せねばならない理由がある

両者のスタンスは根本から違うのです
    • good
    • 0

いいえ。


自民党は日本独自の政治団体です。
統一教会は、韓国発祥の宗教団体です。
昔、自民党の岸信介総裁(首相)が統一教会を日本に招いた以降、
日本統一教会は自民党の支援団体になっており、
それを3代にわたって守ってきたのが安倍一族なのです。
    • good
    • 0

別の宗教のほうがもっと関係深いんだからそんなわけねーだろ

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

要するに、統一教会だけでなく、あっちこっちの犯罪組織と関係あるということですか。それは自慢に成るんですか?

お礼日時:2022/10/06 12:48

いいえ、違います。


支部は本部にカネを上納し、本部になにごとかあれば人を派遣しなければいけません。その代わりに、本部は支部を庇護してやる。
ですが、報道を見ている限り、自民党と統一教会はそのような関係にはないようです。
むしろ、統一教会が自民党にカネを上納し、選挙で人手が必要なら信者を派遣し、もちろん信者は自民党候補に投票している。
そして、自民党は、統一教会の会合に出席するなどして「議員さんと深い関係がある」とのお墨付きを与え、国民が求める宗教法人課税や宗教の政治への介入制限を行わないなどの行動により、統一教会を庇護する。
無理やり本部-支部関係を自民党と統一教会に当て嵌めてみるなら、自民党の方が、統一教会の上部団体ということになるかと。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自民党も、統一教会の犯罪に、責任が有りますね。

お礼日時:2022/10/05 16:17

だとしたら、キミはサタンと名指しされる!

    • good
    • 0

その通りです。


その支部長が親子三代にわたる安倍晋三だったのです。
統一教会票に群がった自民党議員は、韓国に行ってもらいたいものです。
「自民党は統一教会日本支部ですか?」の回答画像6
    • good
    • 2

>自民党は統一教会日本支部ですか?



正解です。

自民党は、党を支援してくれる反社会的なカルト教団「統一教会」や「創価学会」に跪いて選挙協力をお願いしたり、対中工作を依頼したり、政敵への危害を依頼したりしていました。

選挙の時期になると自民党代表は、創価学会の池田大作や、統一教会の大幹部とかに、「どうか自民党へのご支援を」と頭をさげに行っていたんですから終わってます。しかも総理官邸で執務中にですよ。(各誌が報道済)

自民党は、統一教会の日本支部。
公明党は、創価学会の政治部。
創価学会は、自民党の関連団体。

以上の公式から導き出される答えは、自民党は、多くの国から反社会的組織認定を受けた詐欺団体や犯罪集団と一体化している非合法組織であるということ。

以上の認識でよろしいかと。


>(統一教会)の支部長が親子三代にわたる安倍晋三だったのです。

安倍晋三の家系と統一教会は深い関係にあり、安倍家や岸信介(安倍晋三の祖父)は、統一教会の教祖「文鮮明」を釈放するようアメリカの大統領に嘆願をしていたほど。
その機密文書がこのたび、ネットでお披露目されることに。

安倍家と統一教会との“深い関係”を示す機密文書を発見 米大統領に「文鮮明の釈放」を嘆願していた岸信介
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/0720120 …


>報道を見ている限り、自民党と統一教会はそのような関係にはない

安倍晋三は統一教会関係者を総理官邸に招き入れ、安倍内閣のほとんどが統一教会の支持者・信仰者だと報じられました。

日刊ゲンダイ
【安倍政権】安倍内閣はまるで"カルト内閣"
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …
安倍内閣には、霊感商法問題で知られる宗教団体「 統一教会 」がらみの大臣と党4役も計12人いる。 他、創価学会を支援するカルト支持者も。
安倍晋三 首相自身、官房長官時代に統一教会の大規模イベントに祝電を送り、首相就任後も教団幹部を官邸に招待するなどしてきた。

ビジネスジャーナル
安倍氏、統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体」
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

ヤフーニュース
安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電
https://www.news-postseven.com/archives/20210929 …

MAG2ニュース 2021.09.13号
安倍晋三、統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ、「票とカネ」目的の歪な関係
https://www.mag2.com/p/news/511216


>統一教会票に群がった自民党議員は、韓国に行ってもらいたいものです。

2022年7月16日の日刊ゲンダイの記事『「旧統一教会と「関係アリ」国会議員リスト入手! 歴代政権の重要ポスト経験者が34人も』によると、
旧統一教会と関係のある国会議員はなんと112人にものぼるとのこと。
https://www.yugoten.jp/touitu-jimin/

自民党が旧統一教会を絶対に解散させられない理由…数多の宗教団体が「票田」
https://biz-journal.jp/2022/08/post_312844.html

25年前には、自民党が公明党(創価学会党)と連立政権を始めると言い出したときも、今のように大問題になりました。

創価学会といえば、出版妨害事件、言論妨害事件、盗聴事件、替え玉投票1000人逮捕、脱税、集団ストーカー、宗教戦争などで何度も社会問題を起こした犯罪集団ですから、反発は相当なものでした。

日刊ゲンダイ
宗教界でも世界でも異端の創価学会はオウム真理教の双子
日本に破滅をもたらす公明党が与党入りしていいのか
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

党の利益のためなら、国益を損なおうが、国家や国民の危険にさらされようがお構いなし、という方針の政党ということです。

フランス政府が「フランス国内でもっとも危険なカルト教団」と批判した創価学会が立党した公明党が与党入りしている時点で、自民党は基地外だと気が付かないといけません。

創価学会は世界中でカルト指定されていた
https://21cult.web.fc2.com/cult.htm

JFK通信社
宗教界でも世界でも異端の創価学会はオウム真理教の双子
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

平成十二年六月八日に、フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト』と題するドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm


お次は創価学会・公明党の報道です。

エポックタイムスの報道
中国による対日工作にNpoや創価学会がパイプ役と米シンクが指摘。
https://www.epochtimes.jp/2020/08/60384.html

公明党は代表団を北朝鮮に送り、金日成独裁体制を礼賛。創価学会新聞で北朝鮮を称賛しました。
韓国では反日運動を扇動するなど、なかなかの反日ぶりです。
https://forum21jp.web.fc2.com/contents11-15.html

自民党のパートナー(公明党)が、北朝鮮に代表団を送り、機関紙で金体制を礼賛してるんですよ。韓国では旭日旗を燃やしたり日本製品の不買運動を展開してるし正気の沙汰ではない。

創価学会が反日な朝鮮カルト教団であるという事実は押さえておきましょう。

創価学会は「竹島(独島)は韓国領土だと考えています」と表明
http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/153.html

創価学会インターナショナルが発行する機関紙「和光新聞」は、「竹島は韓国の領土である」と報道。
https://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/d27b4bc70ebd9 …

創価学会の管理下にある韓国創価学会支部は、反日運動を扇動し、旭日旗を燃やしたり、日本製品の不買運動を展開している。
池田大作教祖の反日発言の数々は、社会に波紋を投げかけた。
http://www.tamanegiya.com/ura/2016/07/05/kitigai/

創価学会は日刊紙で、「韓国は兄の国」と賞賛し、日本を「野蛮な小国」と卑下。
http://blog.livedoor.jp/far_east_news/archives/5 …
https://blog.goo.ne.jp/c-flows/e/3708a61bfa11d96 …

中韓に日本を売る創価学会


池田大作教祖が「大白蓮華」(創価学会の会報誌)2000年3月号の中で
「父が韓国語を教えてくれた思い出がある」
「私の少年・青年時代には多くの 在日韓国朝鮮人の方々との出会いがあった」
「日本に先祖の墓がない」
と発言したことや池田自身の反日発言などが波紋を呼び下記複数の説を生み出した。

イオンド大学に籍をおく、永田町ウォッチャー 冨士谷紹憲氏は池田の発言を受け2001年6月13日國民新聞に「池田大作の父親は朝鮮人」などと掲載した。
https://kokuminsinbun.web.fc2.com/130626ikeda-na …

創価学会の機関紙では、「韓日文化交流」など「韓」を「日」の前に記述し、父母が戦前に帰化した朝鮮人であれば納得できる記述が散りばめられている。

学会をバックにする公明党が外国人の地方参政権付与に躍起になっているのも、このためだという。

公明党中心の日朝人権議連発足(国民新聞)
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/257.html

在日の韓国民団と公明党が、参政権協議 (国民新聞)
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/260.html
    • good
    • 5

>自民党も、統一教会の犯罪に、責任が有りますね。



統一教会は複数の国で反社会的カルト認定を受けている危険な団体ですから、統一教会が、違法行為、反社会的行為、人権侵害、社会逸脱行為に及ぶであろうことは想像に難くありません。
実際に、たくさんの詐欺、献金強要、脱会者へのつきまといなどをしているのですから、そういう団体と提携している自民党にも責任はあります。

統一教会、34年間で被害総額1237億円
https://news.yahoo.co.jp/articles/492eb96dfce561 …

「統一教会をやめたら地獄行き」信者の被害救済35年の弁護士が語る
https://diamond.jp/articles/-/307061

じつは、何度も社会問題を起こし、おびただしい犯罪歴を持つカルト教団「創価学会」が立ち上げた公明党(創価学会党)が与党入りしてからも、同様の批判が噴出し、収まることはありませんでした。
自民党は、創価公明が起こした犯罪に責任を負うべきだと。

JFK通信社
宗教界でも世界でも異端の創価学会はオウム真理教の双子
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

平成十二年六月八日に、フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト(破壊的カルト)』と題する、創価学会批判する特番を約一時間にわたって放映した
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

統一教会と創価学会は複数の国でカルト認定済
https://21cult.web.fc2.com/cult.htm


創価学会の犯罪歴をさらっとおさらいしてみましょう。
新聞、雑誌、テレビ報道、ネット辞書サイト(Wikipedia)から転載します。

言論出版妨害事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%80%E8%AB%96 …

創価学会と公明党が自らに批判的な書籍の出版、流通を阻止するために、著者、出版社、取次店、書店等に圧力をかけた、戦後最大級の言論妨害事件。憲法を侵害するものだとして激しい社会的批判にさらされた。

出版予告が掲載された直後から、出版元に抗議や脅迫の電話や手紙等が多数寄せられる。
著者 藤原弘達への手紙や電話等による嫌がらせや脅迫が始まる。
藤原は身の安全を図るため、都内のホテルを転々として出版に向け執筆を続け、段ボール箱に3 箱以上も嫌がらせの投書が来たり、警察が子供に警備をつけなくてはならないほど脅迫が相次いだという。

西日本新聞のケースでは、版元の文部大臣から出版中止を要求されるなど、様々な圧力が加えられた。
社長は出版社に正体不明の者から、「暴力団を向けるぞ」と脅迫され、暴力団風の男が身辺につきまとうようになるなど、周囲からの圧力でノイローゼ状態に陥り失踪したことなどから初版は出版されず絶版となる。後に出版社も印刷所も倒産した。

公明党が自民党幹事長の田中角栄に、言論妨害を依頼していた国会で明らかとなると、出版業界や宗教界から激しい非難があがった。


共産党委員長宮本顕治宅 盗聴事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E6%9C%AC …

日本共産党委員長であった宮本顕治宅の電話回線が創価学会の学生部幹部数名により盗聴されるという被害にあった。
宮本委員長は特定の個人は不明としながらも宗教法人としての創価学会に対して、盗聴被害の損害賠償を求める民事訴訟を起こした。1988年、東京高等裁判所での控訴審の判決後、学会側が最高裁判所への上告を取り下げたことにより、創価学会側の敗訴が確定した。
言論出版妨害事件追及の急先鋒にあった共産党の弱みを握って潰すために、委員長宅を盗聴をしていたことが関係者の証言から明らかとなっている。


携帯電話通話記録窃盗事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%90%BA%E5%B8%AF …

2002年に創価学会幹部、創価大学の課長、NTTドコモに勤務する職員ら3名が共謀して通話記録を盗み、被害者に嫌がらせをした容疑で逮捕された事件。
ジャーナリストの乙骨正生の通話記録や創価学会に対立する団体幹部、脱会者らの通話記録を盗んでいた。
被害者で元創価学会員の女性ら2人が、東京地検に告発状を送付した。
その後の調べで、創価学会に不都合な人物30名以上の情報を盗んでいたことが発覚。
被害者らは、教団の敵対者の個人情報入手と嫌がらせが目的であったと、被害者シンポジウムで批判した。
日大名誉教授の北野弘久、政治評論家の屋山太郎は「新聞を読んでも、事件の裏側が分からないことが問題。知らないうちに気に入らない相手の情報を手に入れ悪用する。大犯罪を起こしえる組織力を間違いなく持っている」とコメントした。


Yahoo! BB顧客情報漏洩事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/Yahoo!_BB%E9%A1%A7 …

2004年、450万人分ものYahoo! BB登録者の個人情報が漏洩している事が発覚。
この情報に対して、BB社に現金を要求していたソフトバンク関連元社員らが逮捕された。
逮捕された3名のうち2名は創価学会の謀略部隊所属で、言論出版妨害事件の前科者だったことが話題となった。
残りの1名は右翼団体の幹部であった。
日刊ゲンダイと東京新聞が、創価学会幹部の計画的犯行であることを報道。


練馬区投票所襲撃事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%B4%E9%A6%AC …
東京・練馬区の第4選挙投票所において、午後6時の投票終了後に創価学会員の2名が投票に訪れた。
係員が投票終了後のため投票できないことを告げると信者は激高。数百人が投票所を取り囲んで襲撃。
女性・高齢者を含む投票立会人4人に暴言、集団暴行を加え流血させ、土下座謝罪を強要した。


創価学会偽造写真事件
https://ryoulan.com/soka/soka_06.html
創価学会は、違法に入手した写真を変造し、被害者が性的錯乱している異常者のごとく見せる写真をつくり誹謗中傷した。
この偽造写真を創価学会の機関紙にも掲載された。
東京高裁は、写真変造は被害者を中傷することが目的に行われたものであり、極めて違法と断罪した。
創価学会はこの事件の前にも、被害者がシアトルで売春騒動を起こしたなどと性スキャンダルをでっちあげて、裁判所から断罪されたことがあった。


創価学会違法ビラ事件
https://21cult.web.fc2.com/kousaku.htm
創価学会は他宗教と他宗教信者を中傷する違法なビラを10都府県、34市区にわたり10万枚以上を配布掲載。
オウム真理教の麻原彰晃と並べて印刷し、オウム真理教がおこした事件の共犯者と錯覚させる偽造写真を添付していた。創価学会は280万円の支払いを命じられた。


コーヒーカップ裁判
https://soka-news.jp/ikotusosho.html
創価学会は、対立する寺院のイメージを悪くするために、家族の遺骨を工作に利用して、狂言訴訟を起こしたり、ネガティブキャンペーンを張る謀略事件を起こしました。
創価学会と教団と対立している寺院に家族のお骨を納骨した創価学会信者が、創価学会幹部からの指示を受けて、
「遺骨が古びたコーヒーカップに保管されていた」
「茶碗に骨が置かれていた」
などの虚偽を裁判所に訴えかけて、僧侶を異常人格者に仕立てようとしました。
ところが、お寺に設置していた防犯カメラ映像やコーヒーカップの製造年月日などが決め手となり、創価学会側の工作は見抜かれ敗訴してしまいました。


大阪事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA …
創価学会陣営が煙草などで有権者を買収したとして数十名の学会員が逮捕、起訴された事件。
大阪地方検察庁特別捜査部は、当時の創価学会理事長・小泉、渉外部長・池田を始め、創価学会員数十名を公職選挙法違反で逮捕・起訴した。47名の有罪が確定。


顕正会盗撮事件
2017年5月、創価学会の謀略部隊3人が、創価学会と対立する宗教団体「顕正会」の施設に侵入し、盗撮を繰り返した。
偽名を使って侵入したことが職員に見抜かれ御用となった。
https://www.soka-news.jp/2017-5-16.html
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!