プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひろゆき氏が沖縄辺野古ゲート前を訪れ、座り込み抗議の参加者が誰もいなかったことから、抗議日数を示した掲示板について「0日した方がよくない?」などと投稿して炎上中です。
毎日3回座り込みしているぞ、侮辱するな!と抗議されているようですが、やはりそれって「連続の座り込み運動」じゃないですよね。
皆さんはいかがお考えでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ハンガーストライキやるぞ!
    連続1000日でこちらの強い怒りを訴えるぞ!
    ただし毎日13時から16時まで3時間限定で。
    お盆と正月は中断するね、あと台風も。
    水分はいいよね、あとマックシェイクも。
    ポテトもおまけして欲しいな。おいしいから。

      補足日時:2022/10/06 07:33
  • こういった事実を隠しておきながら、指摘されるとムキになって敬意がない等、違う話に置き換える。
    挙げ句、ひろゆき離れといった論調で反撃を試みるもフォロワー数増えてるデータ見せられて返り討ちされる。
    沖縄のメディアってひどいね。
    事実が知りたいだけなのに。

      補足日時:2022/10/10 21:14

A 回答 (9件)

なんで今まで、


どのテレビ局も新聞社も報道しなかったんでしょうね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと、そこですよね
真実を伝える力のない偏ったメディアなんて害でしかないです。特に地元メディアは猛省すべきですね。
最もちゃんと報じていても発信力の低さから注目されなかった可能性もありますね

お礼日時:2022/10/07 06:50

まぁ、座ってなかったんやろな。


座ってやれることってDSかスマホやるしかないじゃん。
ぶっちゃけ、どうでも良くなってたんだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
でも座り込みの抗議と言いつつ笑顔でDSしてたら、それはそれで批判されそうですね。
いずれにしてもこれは「座り込み」ではないです。

お礼日時:2022/10/06 22:22

共産党の人は、一秒でも座り込めば


それは一日座り込んだと同じだ
なんてことを言っていますね。

これはもう日本語とは言えません。

誰かが言っていましたが、
普通にウソついている、という感じです。

ひろゆき氏の指摘は、騒ぐほどの問題とは
思えませんが、
ああいう左側の人間はウソ、ねつ造が
多い
ということが再確認出来ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
ウソや捏造で正義を語っても虚しいだけですね。

なんだ実際は座り込みを続けている訳じゃなかったのか、、、
と思う人がたくさんいたんじゃないでしょうか。

お礼日時:2022/10/06 19:31

「どっちもどっち」だけど、やや、ひろゆき氏に軍配かな?



ひろゆき氏は、炎上商法もビジネスですから、バカにしたり挑発するのもお仕事で、これはどうでも良いのですが、それに反対派が、まんまと食いついたわけです。

ただ、今回ひろゆき氏がバカにしてるのは、基地問題の本質的な部分ではなく、「活動」でしょ?
従い、それに強く反発しているのも、主に「活動家(プロ市民)」でしょうね。
純粋は基地反対派にとっては、座り込みは手段の一つに過ぎませんので、さほど強反応する部分ではないと思うのですが。
実際の反論を見ても、必死に座り込みと言う手段の正当性を主張してます。

そこに強反応を示したことで、座り込みの中心に活動家が存在することや、左翼系や革新系にありがちな、「反対するヤツは許さん!」みたいな本性を曝しちゃった形と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
おっしゃる通りで基地問題云々ではなく活動がズルじゃない?という投げかけですよね。
すぐに「座り込み」のキーワードを消すか、1日3回やってますと注記すればいいだけなのに笑笑

お礼日時:2022/10/06 19:03

ひろゆきさんは「座り込みとはなにか」という常識論を述べただけ。

発狂している連中はエコーチェンバーどっぷりで、身内でしか通用しない屁理屈を常識と思いこんじゃっているんではないですかね。
 別にひろゆきさんを持ち上げるわけじゃないですが、こういう身内でしか通用しない屁理屈で動く、しかもそれを正義と信じ込む連中ってのはやっかいだなあと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
事実陳列罪で知事からも怒られてましたね笑笑

お礼日時:2022/10/06 12:32

他府県の人間がほとんど


大阪ナンバーのミキサー車が反対運動(辻元清美氏支持で)
ウクライナと一緒でみんな沖縄を食い物にしてる 成田闘争の時のようにね。

嘘が一杯
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6440675
報道局社員でコメンテーターの玉川徹氏 嘘を報道して これ政治的先導プロパガンダだよね。
5日から10日間の出勤停止 こんな甘い処分でいいのかな 自分達には甘く人には厳しいさすが左翼放送局。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
騒がしい少数意見より、大多数の静かにしている人の意見を重視して欲しいですね。

お礼日時:2022/10/06 12:31

安倍元総理の国葬が終わった今、未だ沖縄に帰れていないので、当然座り込みも一時中断です。


中には、この時を利用して、母国韓国に帰省している方もいると思います。

再開は、もか少しお待ちを、、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

活動方針は「いつでもどこでも反対」なんでしょうね。生産的でないですね。

お礼日時:2022/10/06 12:29

暇と金に余裕があれば良いけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/10/06 12:28

ひろゆきが言ったから、このように騒がれているだけで、ほかの一般人が


言っても無視されるだけでしょうね。

非常に悪天候で座り込みしている人がいなかった。
とかならまだしも、事実上やってないのだからひろゆきの言い分が正解だと思いますよ。

あと、座り込んでいただけではなにも解決しませんから。
ウクライナ、ロシア戦争も、遠く安全な日本からから抗議したり、座り込みしても何も解決しません。
宗教みたいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
薄っぺらい抗議活動ですよね。

お礼日時:2022/10/06 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!