アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ生まれる息子の名前に豊京(ほうきょう)とつけようと思っているんですが、どうですかね。
周りと被らなくイけてる感じな名前にしたかったんですよね。

A 回答 (24件中1~10件)

イケてますからどうぞ命名なさってください

    • good
    • 14

ネタだと思いますが、お坊さんの様な名前ですね。

寧ろイケている名前を追求しない方が結果的にイケている名前になるかもしれませんよ。例えば洋服も似ていると思います。格好良さを追求すると寧ろカッコ悪くなってしまいます。
    • good
    • 14

既出だけど、その子は周りからいじられのが目に浮かぶな~


 ・音だけで「豊胸」を連想します。
 ・鶯の鳴き声でバカにされる。

できれば、12番さまが書かれていますように意味づけをして、ちゃんと説明できる名前にしてあげてください・


※雑談※
私の実名は・・・読み方だけ書くと【こういち】です。
それに対して父方の叔母達が「コッぺパン」と呼ぶのがとても嫌でしたし、年の近い従姉妹たちも学校でそのように私のことを呼ぶから、従姉妹たちとも少し距離を置いてしまいました。

あと、小5の時だったと思いますが、国語の授業で自分の名前について調べて発表する回がありました。
私の場合は、父親の下の名前が一文字だったので、そのあとに長男であるということから漢数字の『一』を付けたものです。
当時としてはとても当たり前の名前の付け方だったので、それをそのまま発表したら、同級生だけではなく担任の教師からもバカにされて悔しい思いをしました。
    • good
    • 14

「イけてる感じ」もう、これで親として終わっています。

    • good
    • 14

君、男で結婚なんかしてないじゃん。


しかもADHDだし。
    • good
    • 14

豊胸っと


想像してしまいました



豊京( ̄~ ̄;)微妙かなぁ~
    • good
    • 14

将来はお坊さん確定ですね。

    • good
    • 14

被らないがイケてない。



豊(ゆたか)の方が100倍イケている。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

うるさい!

お礼日時:2022/10/06 16:25

その昔「豊作」なんてキャラがいましたから


名前には使える漢字なのかもしれませんが
男性の名前的にはどうなのかと思いました

何か、意味とか由来とかあるのですか?
    • good
    • 14

もうなくなりましたが、私の叔母が生田流のお琴の先生をしていた時の師範名が「豊京」でした。

 本名の京子からとったものです。 ちょっと古臭いし、男性の名前としてはどうかと思いますが、それほど悪い名前だとは思いません。
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!