プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中は、働かざる者食うべからず、弱肉強食

つまり、仕事のできない人間、選ばれてない普通の人間は、豊かな暮らしはなく、なんだかんだ、不平不満を言いながらくだらない人生を送る

という厳しい国こそ日本ですよね

さて、今の俺の状況

まずうちはお寺 父が住職58歳、俺は25歳無職

もちろん、継げば話は早いが、パニック障害により非常に厳しい

その前に、過去の過ちと、自閉症があり、父は完全一生飼い殺し で決めたらしい

こうなると、俺は、雨をしのげないホームレスよりは、よほど幸せかもしれない

もちろん、風呂も飯も時間が決められて、監禁生活だから、そういう意味では幸せではない

でも、寒ければ暖房で10時間寝る、とか、すぐタクシー呼んでツケ、気に入らない奴にはキレる、

こんな神経でやっとります

保護者は間違ってます 悪です ですが、チカラが、その代わりあります

知識のない俺を、どうにでもできるんです

でも、知識つければ、タイトル通り、強気に出てもいいわけですよね

彼らが現役の間だけですが、そのあとのことはお互い現実逃避してるので、知りません

まあ、どうせ父親はああいう我儘な人間だから長生きするだろうし、きっと90歳までやりますよ

ちょうど俺が60歳になるので、そのちょっと前に、就労移行支援通って、ほんの1年だか就職して、年金もらっちゃえばいいと思います

で、今現在、まあ隣の家が警察で、番犬とかがうるさいんです

引っ越しの手紙を父親に提出するわけですが、どうでしょう

保護者は、非常におそれてるのは、俺が自閉症ってことが近所にバレる事

これだけはやめてくれ と俺に言います

弱みを握った俺は、それを理由に引っ越して、マンションの契約者になってもらうよう言ってみます

成功すると思いますか? まだそれでも、世の中の知識たりない身です俺は

いずれ、引っ越しがひと段落したら、今度は日雇い障害バイト 俺が稼いでしまうと税金が変わるので、当然、保護者にもバレます

だって保護者が俺の国民年金払ってるわけですから

そのあたりの知識、そしてアドバイスも、いろいろと、お願い申し上げます SOS

A 回答 (2件)

パニック障害ってコントロール出来ないのか?

• 0

監禁生活かぁ… 辛いね。

気持ちはわかるけど、これ以上親を困らすなよ。

あんたの将来考えて、悩んだ結果がこの答えだったんだろうな…

ま、金はあんだから、自分が死んだら施設にでもあずけて暮らさせてくれんだろう… 年金まで払ってくれて良い親じゃない。

金の事で悩む必要が無いのはほんと幸せな事だよ。

世間の皆様は、この金で苦労してんだからね。

ちょっと不自由だけど、あなたの考え方次第では幸せな生活だと思うよ。

自閉症は厳しいだろうけど、パニは治しな。

親を大切にしようね。
    • 1
この回答へのお礼

酔っぱらって書いてる?

ちょっと不自由だけど とか、 幸せだよ とか

まずさ、タメ口やめろ 偉そう いきんな

そして、肝心の引っ越しの事とかが何も書かれていない

稚拙すぎるのと、もう少し整理してから、書き直しな