電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子の方、皆様は母親とどういうご関係でしたか?

ずっと気に留めていましたが、
やはりおかしいと思い相談です。

母親は40後半から私に対してなにをしても異様な文句を言ってきます。

仕事がやっと休みで、午後まで寝ていたら生活習慣がなっていないと怒られ。

洗濯を家族分すれば、干してる場所がなってない。と怒られ。
(物干しに干しても順番があるなど。)

洗い物をすれば、洗ったものを横に置く場所に入れていたら下にこの皿は置くな。など。

最悪だったのは、家族のお金を母が取っていたのを私のせいにされたこともあります。

私自身几帳面な性格であり、雑にやってる覚えもありません。友人にも部屋いつも綺麗。と言ってもらえますし、母親に怒られる度にどんどんその言われたようにやって言っても、さらに要求してきます。

そして、もうやることが全て嫌になり、
やらなくなったら女なのに何もできないでどうするの?私はあなたのために言ってあげてるの。

との事です。
ちなみに、兄が居ますが兄は家事もやりませんし、
自分のことすら何もやってません。

なぜあからさまに私だけにこう言う当たり方なのですかね?
私は愛されてないのでしょうか?

普通に喋る時も、兄には優しい口調で、私には怒鳴り口調です。

まだ家を出ていける年でもなく
毎日辛いです。

今まで我慢してましたが、
とうとうわからないところで私の体に異変が来ていて、蕁麻疹、謎の体の痛み、吐き気など母親に対して何度も検索してしまったりなど、

体の不調が出てきて辛いです。

もう頑張れません

すみません、口の捌け口にしてしまい。

A 回答 (2件)

振り回されて辛いですね。

お母様は、グクパン様を、飾らなくていい、利害関係のない安心できる相手だと思っていて、
甘えているのだと思います。
グクパン様の苦しみに気がついてないのかもしれません。

自分自身に芯がないため、人の感情に引きずられ自分を見失ってる状態とお見受けします。
ひたすらお母様の要望に応えるのではなく、
共感するところは共感する、そうでないところは、合わせていかなくてもいいと思いますよ。
    • 0

コントロールしたいのでしょう。

わたしの親は毒親で嫉妬もよくされてましたよ。髪を伸ばすことも許されませんでした。ゴリ押しで家を出てからは用がなければ実家に帰りません。
主さんもひとり暮らしされてはどうでしょう?
    • 0