アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私以外にどなたかいらっしゃいますか?親が長生きするのでその精神的なストレスから私の方が先に佛様になりますが、それで何か一つでも得する事を教えて下さい。

A 回答 (3件)

健康で長生きならいいですが


結構しんどいですね
自分も親と二人ですが 家の事から買い物や料理は全部自分でやってます
あっちが痛いとかフラフラするとか毎日聞かされるとこっちが滅入ります
それも宿命です
    • good
    • 0

親を看取ることで 自分の最期をリアルに想像出来ます。



つまり 今からその対策が出来るのです。

例えば 膝が痛いと言っていたな、血液検査でタンパク質の栄養が足りなかったなとか

あと 福祉用具の知識や 口臭衛生 健康長寿でいるための毎日の体操など
母のために調べていっぱい勉強できました。

長生きすると年金も入るので お二人で旅行を楽しんで下さい。
親は難聴になり イヤホンを使ったりで やっぱり先に老いるので
面と向かってケンカ相手になることはありません

早寝早起きの特徴があるので 朝の雨戸は眠りを妨げるので 早朝に開けないようにとか ルールを決めてお互いの生活を守りましょう。

介護ヘルパーもいます。デイサービスも利用出来ます。
老いても制度が助けてくれますよ。
    • good
    • 0

オレは違うけど、実家の家業を継ぐ人とかね、農家や個人商店なんかそうじゃない?


オレには耐えられない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!