dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事メインの生活をしてる21女です。

工場パートと夜職をしてます。

友達からお誘いがあったのですが、夜職とはいて当欠は抵抗があるので流石に断りました。

事前に言えといってるのに直前で連絡いれてくるのでしょーもねーとか誰でもいいんだろうなと思ってかわしてますが、遊びたい気持ちもあり疲れてしまいました。

軽い関係なので仕方ないかなと思いますがこういったときどう割りきって仕事をしますか?

会えたとしても21時とかで朝5時に帰って寝て仕事なので体力的に無理です。

A 回答 (2件)

次回は自分から誘ってみればいいんじゃないでしょうか。

その友達じゃなくても、仲のいい誰か友達を誘えばいいかと。
会社に事前に休みとって、仲のいい友達を遊ぶ。
それが可能であれば、次回は絶対遊ぶぞ!っとなる。
次回を楽しみできるのではないでしょうか。
過去をわすれ次回を楽しみできれば、気分もかわり頑張れるじゃないでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!別の友達とわいわいするのも悪くないですね。ただ一番ムカついたたのがいいことあったから声かけただけとか言われてキモくなりました。。

直前の穴埋めで仕事を頼まれるくらい、信頼されているのだと思います。

上司と掛け合ってシフトを工夫してもらうとか、仕事を変えてもらうとか、少しでも効率よく稼げるように工夫して下さいね。身体が資本なので、壊さないように。
    • 1