dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロシアは今かなり追い込まれている状況ですが核兵器は使うと思いますか?
ウクライナが市場二番目の被爆国になる可能性はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 誤字すいません

      補足日時:2022/10/09 15:18

A 回答 (8件)

★ミスあり、スミマセン。

訂正します

残念ながらウクライナが史上二番目の被爆国になる可能性はあります。
人の命はウクライナ人に限らず、7~8万人のロシア兵の死傷者すら何とも思っていないプーチン一派です。戦場現場には行かず、モスクワでスーツを着てぬくぬくと横柄な指示ばかり、KGB出身の偏った指導者・狂人プーチンです。戦場で戦っている兵士に寄り添っているウクライナのゼレンスキー大統領とは大きな違いです。プーチンの側近にも狂人病が伝染している輩が多いので、ロシアという国より自分の地位が危ういと感じたら使用する可能性はあると思います。使ったら、流石に弱腰のNATOも直接介入し、ロシア連邦は破滅ですな。
プーチンの暴走を止めるのはロシア国民とロシア兵が一番です。ロシア兵よ、プーチン個人の為に犬死せず、敵はプーチン始めクレムリンにありと反旗を起こせと言いたい。プーチン独裁政権崩壊革命を起こすへきです。
    • good
    • 1

残念ながらウクライナが市場二番目の被爆国になる可能性はあります。



人の命はウクライナ人に限らず、7~8万人のロシア兵の死傷者すら何とも思っていないプーチン一派です。戦場現場には行かず、モスクワでスーツを着てぬくぬくと横柄な指示ばかり、KGB出身の偏った指導者・狂人プーチンです。戦場で戦っている兵士に寄り添っているウクライナのゼレンスキー大統領とは大きな違いです。プーチンの側近にも狂人病が伝染している輩が多いので、ロシアという国より自分の地位が危ういと感じたら使用する可能性はあると思います。使ったら、流石に弱腰のNATOも直接介入し、ロシア連邦は破滅ですな。
プーチンの暴走を止めるのはロシア国民とロシア兵が一番です。ロシア兵よ、プーチン個人の為に犬死せず、敵はプーチン始めクレムリンにありと反旗を起こせと言いたい。プーチン独裁政権崩壊革命を起こすへきです。
    • good
    • 0

演習です!と言って侵略した経路から


使わないと言うと、使うと聞こえる。

本当は

使わないで終わらせたいと思う


終わらないなら、使うでしょう

増員した兵隊を守る為に
    • good
    • 0

負けている事を知っているプーチンは



早く終わらせたと焦っていて

爆発威力の大きい戦略核、小さい戦術核を両方とも使う前に

ザポリージャ原発をまずは爆破し、それをまたウクライナの責任にし

汚染したザポリージャ周辺に反撃だとウクライナに向け

ロシアは戦術核を使用し戦勝を祝うでしょう。
    • good
    • 2

ミサイルに核(化学反応物質)を載せて威力を増すやり方ですが


その場合はなんらかの条件での使用になると思います
使わざるを得なかった場合のみです
核兵器禁止条約がありますが日本ですら加盟してません
世界で50カ国しか加盟してません
日本も相手が持ってるなら自国でもって考えの人すらいます
ただ広島のような規模の核兵器をロシアが使用した場合は国際社会の敵になり的になり一斉攻撃同意になるのでプーチンはそれは絶対やりません
ミサイルの威力を高めるのに核を使うのは想定はされてます
使ったら禁止ではなく 使ったら悪くらいですので
正義の為に使ったと言い張るでしょう
    • good
    • 0

相変わらず、核使うほどのの雰囲気は無さそうですね。



娘のダリヤ・ドゥーギン殺害テロの時は随分と怒ってて、報復する気配はありましたが、ロシア系メディアを見てると、今回はそんな報復するぞ的な感じも無い。

https://www.rt.com/

橋爆発炎上以外の最近のトップニュースだと、こんな感じ。

幼稚園を狙ったテロ計画は阻止された – 当局者
ルガンスク人民共和国は、ウクライナの「破壊工作グループ」が幼稚園に爆発物を仕掛けようとしたと発表した。

PayPal が罰金と禁止の新しい理由を導入

ハリケーン イアンは、米国史上 2 番目に被害が大きかったと報告されています

メドベージェフが引退した後、ジョコビッチが決勝に進出 (ビデオ)
ロシアの元テニス世界ナンバーワンは、カザフスタンのアスタナオープンで続行できませんでした


具体的なクリミア橋爆発に関しての、反応は以下のような感じ。

クリミア橋の爆発:これまでにわかっていること
半島とロシア本土を結ぶ橋が土曜日に大打撃を受けた
https://www.rt.com/russia/564297-crimea-bridge-e …

ジョークと脅迫: クリミア橋の爆発に対するウクライナ当局者の反応
高官と国家機関は、ロシアのインフラストラクチャの重要な部分への攻撃に対応しました
https://www.rt.com/russia/564298-kiev-crimean-br …
    • good
    • 1

個人的には30%の可能性だと思っています。


一部報道によるとロシアが核実験を行うと言う報道も有りますから、核実験で核兵器を
使うと言う脅しにはなるかも知れませんし。
被爆国にするに何も核兵器を使う必用も無く、原子力発電所を攻撃して破壊すれば
それだけで被曝しますしね。
    • good
    • 0

核兵器利用の危険性は、非常に高まっています。


窮鼠猫を嚙む、そこまで追い詰められています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!