アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリミア大橋が破壊したらプーチンは核を使うと言っていましたが、使うんでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

既に国内報道されてますが、プーチンの発言の前後に、キーウ,ザポリージャでミサイル攻撃で報復しており、西側報道では、もう少し続くとの見方のようですね。


報復(と言うか警告)としては、妥当な範疇かと。

ウクライナ・首都キーウで少なくとも5回の爆発 30人死傷 ロシア側による報復攻撃の可能性
    • good
    • 0

それはデマですね。

    • good
    • 0

使えません。



核は、「最終手段」です。

「最終手段」で、戦争に勝てるなら使うでしょうが、
使っても、戦争は終わらず、西側諸国の対応が、
厳しくなるだけです。

日本より大きな国土のウクライナを消滅させるための
核兵器の量は、どれくらいだろう?

結局、現実問題としては、局所的に使用して、
ウクライナ国民が、ギブアップすればよいが、
しなければ、戦争は終わらない。

日本の時は、国全体が疲弊して、厭世気分の時に、
核を使ったので、日本は降伏しましたが、
ウクライナは、それと違う。

しかも、現実的に、ウクライナがロシア国内に
核攻撃をするわけは無いから、ロシアの大義名分は、
立たない。

ウクライナ領のロシアへの併合も、結局、「ロシア国内」
への攻撃と見做す、と言う意味の併合であり、逆に言えば、
「だから、攻撃しないでくれ。」と言うロシアの
叫びに等しい。

現実には、ロシア本国内の攻撃が無い条件では、
核の使用は出来ない。
    • good
    • 1

多分、デマや憶測です。


出元がメディア系なら、視聴率やPV稼ぎでの広告費目当てかと。

プーチンが、核に関して発言したのって、ここ1か月でせいぜい2回位ではないかと。
しかも大きな発言については、(NATO高官の先制攻撃するとの発言を受け)NATOが核攻撃してきたら、報復する そういう当たり前の核ドクトリンの趣旨ですが、それが日本ではプーチンが核で先制攻撃するかのように報道されています。

で、ロシア系メディアによれば、ロシアの現在の核配備等の動きも見ず(知らず)に、西側が好き放題妄想記事を書いてる事に、ロシアは怒ってます。

目下のところ、そんな程度です。

また、ロシアが核を撃つなら、相手は対ウクライナではなく、対米と言う形のほうが有効性が高く、米国に気づかれず、米国大陸のすぐそばまで行って、ポセイドンを撃てると威嚇してる現状のほうがロシアにとってメリットがあるかと。

これはポセイドンでは無いですが、イメージ的にはこんな感じですね。
    • good
    • 1

人の命はウクライナ人に限らず、7~8万人のロシア兵の死傷者すら何とも思っていないプーチン一派です。

戦場現場には行かず、モスクワでぬくぬくと横柄な指示ばかり、KGB出身の偏った指導者・狂人プーチンです。側近にも狂人病が伝染している輩が多いので、ロシアという国より自分の地位が危ういと感じたら使用する可能性はあると思います。使ったら、流石に弱腰のNATOも直接介入し、ロシア連邦は破滅ですな。
ロシア兵よ、プーチン個人の為に犬死せず、敵はプーチン始めクレムリンにありと反旗を起こすべきと言いたいです。
    • good
    • 8

核を使うのは最終手段、使わないとロシアは負けるからね。


可能性はなくもない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

w

お礼日時:2022/10/09 22:35

巡洋艦モスクワが沈没したときと同じく、プーチンは己のメンツにかけて、クリミア大橋がウクライナによって破壊されたとは決して言わないだろう。

 プーチン政権は報道機関に対して、クリミア大橋は破壊されたのではなくて、一部損傷しただけだと報道するようにと指示している。 既に、クリミア大橋は修理されて、一部通行可能になっている。 よって、プーチンが核を使う口実は無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何でウクライナって言わないんだろう。
不思議ね

お礼日時:2022/10/09 22:35

プーさんが使うと言ったら、側近が止めに入ると思うから、実際は撃たないでしょうな。

西側の考えは多分プーさんまでは上がって無いはず。菅さんも総理になったら情報が来なくなったと言ってたし。中枢の中で情報通は官房長官。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

側近なんているんだ。
なんか裏切りそうで草

お礼日時:2022/10/09 22:34

国民を暗殺するぐらいの



間抜けだから使ってみたいかも

あんな爺をロシア国民はよく支持しているよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ハゲおじのどこがいいのか

お礼日時:2022/10/09 20:42

橋の破損の原因は、まで調査中だよ、ウクライナがやったとは誰も言っていない、橋はまだ使えているので修復すれば大丈夫。

それと核とは無関係だよ。
デタラメ言うのは止めなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

デタラメではありません。
決めつけ良くないですよーw
調べたら出てくるので。
調べてからちゃんとコメントしてください。

お礼日時:2022/10/09 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!