アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

96年ライブDIOZXにのっているのですが、ノーマルから改造しようと思います。マフラーはゼロ DEKUにしようと思います。このマフラーに合うWR、強化ベルト、CDI、プーリー、を教えてくれませんか?本当にわがままですいません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

色々いじりたくなりましたか^^;

少しキツイ事を言いますが、こういうのは全て一通りご自分でなさった方が良いと思いますよ?
どんなパーツがどのメーカーから出てるのか、どのメーカー同士が相性良いのか、どんな組み合わせが良いのか、色々試す方が楽しいと思います。

一応、王道を言うと、一通りDAYTONAで揃えるのが多いですが・・・でも、ZEROマフラーと合うか、と言うとどうでしょうね。。
DAYTONAで揃えれば、多分80km/h超から、ひょっとしたら90km/hぐらいなら出ると思いますが、カメファクで固めた原付には負けると思います。何故かカメファクで固めたらやたら速いので。

また、No.2さんのおっしゃるように、変えてどうしたいか、も重要です。
スタートダッシュ重視なのか、高速域を伸ばしたいのか、とりあえず変えたいだけなのか、色々あると思いますがリスクもありますので色々考えてみてください。

スタートダッシュを重視すると高速域が伸びませんし、高速域を伸ばすと低速域を捨てる事になります。
一応、両方取りの欲張りな改造も出来ますが、低高速共まぁまぁな感じでノーマルと変わらないような雰囲気になってしまいます。

でも、やっぱり試行錯誤するのが一番でしょう。ここで回答された物をポン付けして、あー良くなった、では面白くないと思います。
多少お金はかかりますが、色々試した後に乗ってみて変わったのを実感すると充実感や達成感に浸れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

たびたび返信ありがとうございます!!改造ってかなりむずかしんですね^^もっと勉強してから改造したいと思います。では、ありがとうございました^^!!

改造したい目的は何でしょうか?

本来はそれによって選ぶ物が変わってきます。

スタートダッシュを人より速くしたい?
最高速を速くしたい?

それに併せて物(マフラー、WR、強化ベルト、CDI、プーリー)を購入します。

マフラーに合わせると、たぶんまともな回答もなきゃ、貴方が思い描く改造車は出来ないでしょうね。

最初に、何故各パーツを交換する必要性が有るのか?を考えないとね。
    • 0

具体的にマフラー決まっているのであればそのメーカーに問合せた方がいいですよ

このサイトに同様の状態の人がいるとは思えませんから

たぶんキャブセッティングも含めた改造になりますが試行錯誤してくださいな^-^
(改造するなら自身も勉強しましょうね)
    • 0
この回答へのお礼

自分で勉強してでなおしてきます^^では、