電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人を憎む気持ちってどうやったら消えると思いますか

質問者からの補足コメント

  • 自分も他人も本当にダメだなもう人間ダメだなとか ことある事に思ってしまうのがつらいです

      補足日時:2022/10/10 18:56

A 回答 (8件)

怒る提案をしましたが


怒ると離別という形になるので出来れば怒らない方が良いと思います。
人生、勉強中なので私も手探り中です。
ただ、毅然とした態度で接すると
いいと思います。
    • good
    • 0

隙がなく毅然とした態度を貫き


毅然とした態度で警告すること(上司や目上の人に処罰、対処してもらうこと)
それでも理不尽なことをするなら
止めて欲しいと怒る
    • good
    • 0

「人を憎んでしまう自分」を、許してあげてみては...?


と思います。
    • good
    • 0

特定の人が対称なら時の流れが忘れさせてくれます

    • good
    • 0

嫉妬しない

    • good
    • 0

自分軸になると悪が増幅してしまうので


神仏の軸になるといいと私は教わりました。

神仏の軸とは
相手の幸福を願うこと。
反省と感謝。

出会った事で学んだ感謝と反省。
そして許すこと。
天使の心ですよね。

毎日、今日考えたことを紙に書いて
書いた悪の心から天使の心を見つけだす
作業をするといいらしいです。

応援してます。光に包まれますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でもそうし続けた結果、コイツは怒らないと思われて舐められてるんです。

お礼日時:2022/10/10 19:51

できることなら、その人と離れるのが一番良いです。

    • good
    • 0

世の中、人を憎んだり、恨んではいけないことになっています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですから、それは知っててどうやったら憎まないようにできるかってことです

お礼日時:2022/10/10 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!