電子書籍の厳選無料作品が豊富!

受験終わるまでスマートフォンを一切使わないでおこうと思うのですが、例えば外出先で緊急通報しなければならない事態に遭遇しませんよね。

A 回答 (4件)

助けを求めれば

誰かが助けてくれるから
小銭を握りしめておけ

もし一人山に籠もって勉強するなら
緊急通報機材の準備は必要
    • 0

>例えば外出先で緊急通報しなければならない事態に遭遇しませんよね

私じゃないけど、主人が緊急通報したことありますよ
酔っ払いが血を流して倒れていて、念のため緊急通報しました
自転車に轢かれるといけないし、むしろ自転車の方が不幸になるからとのことです
車で移動中に火災を見たことがあります
私が近所の人だったら緊急通報場面です

自分の為に緊急通報するということよりも、自分以外の人はその他多くの人のために通報する可能性はあるのではないでしょうか

また、災害時の連絡用として通話以外の機能を制限しておけばよいのではないでしょうか
    • 0

お礼ありがとうございます。

元々の質問は「事態に遭遇しませんよね。」です。
お礼に書かれている通り「危険性に遭遇する可能性は低い」のはその通りです。

そもそも危険性が高いことであれば、避ける行動を取らないといけません。

危険性に遭遇する可能性が低くとも緊急時に備えての機能です。
スマホの害が何を指しているかわかりかねますが、比較することではありません。
    • 0

しませんよね?と言われても、遭遇する可能性はあるでしょう。

将来のことはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

スマホの害より不確実な危険性がとてもちいさいよね?だからスマホ要らない。で、もし緊急通報しなければならない事態が来たら。