アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷静に、私は早く死んだほうがいい人間だと思っています。
きちんと考えて出した答えです。
これっておかしいですか。

A 回答 (6件)

それでも君は、自分がきちんと考えて出した答えの中のどこかに僅かでも良いので、その結果をくつがえす何かがないか...と心のどこかで思っているんだろうね........、でなければ、人には聞かない筈....。

    • good
    • 0

おかしくないですが「死ぬまではしっかり生きる(ニートや犯罪者にならない)」「死ぬ時は身辺整理を終わらせ、他人に迷惑がかからない方法で」がセットだと思います。

    • good
    • 0

死を自分でコントロールできるという前提が間違った認識なので、


設問を間違えてたら、きちんと考えて出した答も間違えです。
    • good
    • 1

別にそれでも良いんじゃないかな。



しっかり社会のために働いて死にましょう。

社会のために働けないから死んだほうが良いという考えは間違いです。
社会のために働くことを考えないとダメ。
そうでないと単に身勝手な考えってことになる。
きちんと考えた割にそれが単純に身勝手な考えって事になるのは嫌だよね?
    • good
    • 0

あなた言うほど悪い人間じゃないですよ。


他者を傷つけ苦しめ、散々迷惑をかけ、それでも死ぬなんて発想これっぽっちも持たずのうのうと生きてる輩、世の中にたっっくさんいますから。
現実を知れば馬鹿馬鹿しくなりますよ。
    • good
    • 0

キチンと考えて出した今のご自身の答えなら、それに間違いはないかとは思いますし他人にとやかく言われる筋合いはないかとは思います。



他人にどう思うか聞くなら、他人には他人の考えがあるので、いろんな意見は出てくるかと思います。おかしいと思うのも一つの意見ですが、そもそも他人に聞く理由がわかりません。他人におかしい、変、思考が浅はか…などと言われたら考えを改めるのでしょうか。その気がなければ聞くだけ無駄かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/11 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!