アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国と開戦したら日本国内の中国人は日本人を襲撃する義務があるという法律です。
実際に鳩山政権時代に集団でトラブルを起こしました。
日中有事になったら私達は自衛のため国内の中国人を殺害して回らなければいけなくなるのでしょうか?
そうなったらどうやって自分の身を守ればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 国防動員法はデマではありません。
    ググって下さい、そもそも知らない人は回答する立場に無いので回答しないようにお願いいたします。

      補足日時:2022/10/11 06:51

A 回答 (4件)

ちゃんと読みなよ・・・



https://zh.wikisource.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%8D%8 …
    • good
    • 0

https://web.archive.org/web/20130610184231/http: …
海外に居住する中国人に対しても徴兵や供出義務が発生しますが、民間人として戦闘行為をすれば、やはり国際法に抵触します。そういう事もするかもしれませんが、あくまで違法行為としての行動になります。
ですから、
>日本人を襲撃する義務があるという
これがデマだと言っているのです。
そもそも知らないのはあなたでしょう。
    • good
    • 1

>私達は自衛のため国内の中国人を殺害して~



コレをしたら、関東大震災に起きた朝鮮人殺害と同じになるでしょ
公安が他国の人達をどっかの建物に避難させるとかの配慮があるはずです
    • good
    • 1

戦闘員以外の戦闘は国際法で禁じられていますので、前提自体がまゆつば。


関東大震災時の朝鮮人反乱デマと同じなのでは?
無責任な拡散は同罪でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!