プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場恋愛ってどのくらいあるのでしょうか。
出会いがないとか良い人がいないと言いますが、皆様職場恋愛はどう思いますか。

また誰にでも連絡先を聞くような人、食事に誘うような人、男女問わずがいたことはありますか。
いわゆる性的な意図というか、あわよくばと思っている人もいるのでしょうか。

A 回答 (3件)

明確に割合を示す事はできませんが


普通にあると思います。

あくまで自分の感覚ですが、同じ職場に
恋愛対象年齢の男女が50人ずつ居る場合ですと
5組~10組ぐらいは社内恋愛カップルが成立すると思います。

ちなみに自分も社内恋愛を3度経験しています。

>皆様職場恋愛はどう思いますか。
社内恋愛を禁止している会社もある様ですが
そういう会社はとても少ないと思いますし
むしろ、社員同士であれば、お互いの仕事の時間や大変さなどが
把握・共感できるという事で、奨励している会社もありますよ。

殆どの会社は、法律違反や仕事に差し支えのない限り
容認していると思います。

>また誰にでも連絡先を聞くような人、食事に誘うような人、男女問わずがいたことはありますか。
あります。
誰にでもという事であれば、語弊もありますが
気に入った人に片っ端から連絡先を聞く人は
過去に複数人見聞きしました。

>いわゆる性的な意図というか、あわよくばと思っている人もいるのでしょうか。
居ます。
いわゆる社内ヤリモクの人や、体目当ての人も
過去に複数人見聞きしましたし
特に社員数や、職場の人数が多い会社や部署であれば
そういう人も居るのではないかと思います。
割合からすると、少ないとは思いますが。

自分は男ですが、とても仲の良い職場の先輩が
既婚者であるにも関わらず
独身事務女性にワンナイトをきちんとお願いして
お互い了承のもと、そういう行為に及んだという話も赤裸々に
聞かされた経験があります。

ちなみに、一時期女性が圧倒的に多い職場に居た事があるのですが
肉食女子やとても積極的な女性も複数人居て
とても勉強になりました。
自分好みの男性社員をターゲットにしてる様な女性も居て驚きました。
    • good
    • 1

・職場恋愛ってどのくらいあるのでしょうか。



そのような統計やデータはみたことはないですが、
程度一定数はいると思います。
珍しくもなく普通にあることでしょう。
なぜなら、まわりに普通にいますので、ある程度いるでしょうね。

・出会いがないとか良い人がいないと言いますが、皆様職場恋愛はどう思いますか。

個人的には絶対にしたくないですね。
なぜなら、もし振られたら非常にきまづいですし、
もし上手くいって付き合うことになっても、別れたとかになったら非常に面倒なことになります。
さらいはまわりの目も気になしますからね。
仕事と恋愛が混同してしまって個人的には絶対にしてはならないって感じですかね。
会社を辞める間際に付き合う、もしくは告白とかならアリでしょう。
もし何かあってもその職場にいないわけですから、安心して恋愛ができます。

・また誰にでも連絡先を聞くような人、食事に誘うような人、男女問わずがいたことはありますか。
いわゆる性的な意図というか、あわよくばと思っている人もいるのでしょうか。

これはいなかったですね。
転職も結構しましたし、いろんな業界もいきましたが、
そういう方はいなかったですね。
    • good
    • 0

「半径5メートルの法則」なんてのがあるそうです。


これは恋愛相手の話ではなくて、人間関係を作る上で、身近な人との関係が作りやすいって話みたいですが。

昭和の時代には、職場の誰もが正社員であり、派遣の方なんていなかったし、「それは個人情報です!」とか「独身ですか?なんて、その質問はセクハラです!」なんて言われることもなかったので、職場恋愛は割と多かったように思います。

今は、職場の状況が違って非正規の方(別会社の方)も増えているので、正社員と派遣社員という「身分違いの恋愛」って難しい面も出てきていますが、「半径5メートルの法則」ってのは生きていると思いますから、そういう方がいても不思議ではありませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!