プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬カフェに行ったら、
首輪をしている子は太ってしまってダイエット中なのでおやつは与えないでくださいと言われました。

そこで思ったのですが他の子もいろいろなお客さんにおやつを貰い続けたら太ってしまいますよね?

1日のおやつの数に限りをつけてコントロールしているのでしょうか?

猫カフェにもよく行くのですがずっと食べ続けている気がします。

A 回答 (1件)

ある意味、大丈夫だと思います。

ワンちゃん、猫ちゃん的にも、自身が許容出来る1日のフードの量は、必然的に身体が反応している為、必要以上にはおねだり致しません。

ワンちゃん猫ちゃんは、接客(nr.1を獲得する為に、色々なお客様から奢って頂かねば...)
の為にと言います、その様な観念もございませんですし→余談ですが、私が通っていたカフェの "人気nr.1" さんは、やはり断トツの "食いしん坊nr.1" さんである事は、確かにでしたが...笑

自身の、お腹と、気持ちと、気分のおもむくままに、自由に行動出来ているので (流石に家犬さん、家猫さん程ではないに致しましても) ある意味、bodyもmentalもコントロールされた、規則的で健康的なライフを送れて居られます事と存じます→でも、やはりそうは申しましても、生身の身体です由、体調を崩す子も、ままいらっしゃる事とは存じます。

更に、店舗さん側でも、販売のおやつ (勿論カロリーの低い副食的な物) と、お食事時に与える主食 (総合栄養食) の配分はきちっと管理されており、可能な限り、どの子がどのくらい今日は "おやつ" を
奢って頂いたか等、概ね把握されて居られます。

因みに私も、店長さんやスタッフさんに、個人的に (自発的に) "今日は、◯◯ちゃんとⅩⅩちゃんと□□ちゃんと@@ちゃんが、この位おやつを召し上がったけど、&&ちゃんは、なんか全然食べませんでしたが、体調okですか?
等と、ご報告がてらお伝えさせて頂く様にさせて頂いてございます。(今日は&&ちゃんは、事情があって遅いお昼ご飯を、さっき食べたばかりなんですよ~等と教えて頂き、安心したりしておりました)

カフェのワンちゃんや猫ちゃんの事を、とてもお気に掛けて下さいまして、本当に愛に溢れる、お優しいご質問者様でいらっしゃいます事と存じました。私も、ご質問者様と全く同じ気持ちでございます

でも、以上の様なご状況でございます為、どうぞ、ご安心頂かれまして、これからも、楽しいカフェで、ワンちゃん猫ちゃん達と、心おきなく、有意義なお時間をご満喫なさられます事を、心よりお祈り申し上げますと共に、ご参考になさって頂けますれば幸いにございます。
    • 0