アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①タイトルの法廷兼刑務所には、これまで911同時多発テロ以降に逮捕されたテロリストが収容されていることが主に米国マスコミで報じられています。これまで処刑された著名な人物がいれば教えてください。

②また、同所は来年2023年度の新装オープンするそうですが、ではどのような人が勾留、刑の執行がされるでしょうか?ディープステートの要人も新たに勾留されるかも?との噂話について皆様はどう思われますか?         

ソースを上げられずまとまりのない質問で恐縮です(汗)

A 回答 (1件)

グアンタナモ基地にあるのは、刑務所ではなくて収容所です。

よって、ここで刑が執行されることもありません。 アフガニスタン紛争およびイラク戦争の過程で、アメリカ軍によってテロに関与しているか何らかの情報を持っていると疑われて強制連行ないし逮捕された数多くの人物が収容、監禁、拘禁されています。 彼らは裁判にかけられて、刑が確定した罪人ではありません。  

バイデン政権は収容所の閉鎖を目指して収容者の移送を進めています。 昨年7月現在で、残る収容者は39人になっており、2023年度の新装オープンと言うのは聞いたことがありません。
    • 1