電子書籍の厳選無料作品が豊富!

C++は自分でプログラム作成をしなくてもWindowsの運用になければならないものですか?
アンインストールするとどうなりますか?
教えてください、よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

Windows OSとか、その上で動作する各種のミドルウエアは、C言語やC++で開発されている部分がわりと多いと思います。


ですので、自分がC++などを使ってプログラム開発をしないとしても、Windowsの運用には、C++で必要なモジュールが必須となっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私たちには手を出せないことのようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/16 10:55

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13188195.html
のNo3です。

>C++は自分でプログラム作成をしなくてもWindowsの運用になければならないものですか?
C++はWindowsの運用に必須ではありませんが、

>アンインストールするとどうなりますか?
C++をアンインストールすると、(質問者さんの利用環境)でWindowsの運用に必要な
 mfc140u.dll
のような、ファイルも削除されてしまい、運用に支障を来たすことがあります。

ということで、繰り返しになりますが、
 C++をアンインストールすると支障のでるmfc140u.dll等を必要とするアプリを使用しない・アンインストールする
あるいは質問者さんの利用環境が求めている
 mfc140u.dll等を、元あった場所に置く
でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いじってはならない聖域と思ってくことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/16 10:53

『Windowsの運用に』


の意味が分からんなぁ

開発する現場には必要だけど
君が何も開発しないなら、覚える必要もない

アンインストール?
と言う事は開発環境でも導入されている端末だって事?
前の持ち主にでも訊けば?

後から『まだ必要だったのに』とか言われても困るでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/16 10:54

Microsoft Visual C++ 再頒布可能パッケージ


のことでしたら、依存プログラムが動かなくなるので運用に必要です

Microsoft Visual Studio に含まれる C++ コンパイラ環境
のことでしたら、一般的には不要ですが
DevOps 運用している業務ならば依存プログラムがあるかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/16 10:56

私はPCで、最新のゲームをする事は少なく、


わりと、レトロなゲームをエミュレーターを
使って、楽しんだりしています。
このエミュレータの一部に、C++をもとに
作られているものがあり、
・プレイステーション2
・プレーステーションポータブル
・セガ・ドリームキャスト
・ニンテンドー64
・ゲームキューブ  等々…
Visual C++がないと、動作しないものがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/16 10:56

質問者さんが任意でインストールしたんでしょ、アンインストールしてもシステムに影響は出ませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/16 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!