プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失業者について質問です。
従業員募集中なんで検索しに行くのですが、失業者宛に見学会とか人の良し悪しも見学したり、どれだけ大変な仕事の案内ハガキとか出して欲しいと思いませんか?失業保険が目当てを頼ってしまう人が多いし、もっと積極的にハローワークの職員が動いても良いとおもいます。

A 回答 (2件)

役人が動くわけがありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

役人だからとかの問題じゃないんですよ。
責任持って役人だからこそ自立させる責任があるんじゃないんですか?例えば病人の障害にあった仕事見つけたりハローワークの役人ならその方にあった就職先を探してあげるのが役割では?
自分で探せないからハローワークの職員にたよるのであって、それができないからハローワークに頼るしか無いんですよ。障害者でも同じ事言えますか?

お礼日時:2022/10/15 15:08

働く意欲があるなら、それぐらい自分でやろうよ。


それとも消費税20%でもいいから、やって、って言ってるの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!