アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セブンはなぜ値上げをしてるんでしょうか?

毎週土曜日に会社の昼ごはんにいつものコロッケパンなどを書いました

レジで値段が違い店員に行ったらコロッケパンやバターロールが10円上がりました(140円が150円)
バターロールが(108円から116円)
www.sej.co.jp/products/a/bread/

セブンは何のために値上げをするんですか!
量も変わってませんしファミマなどは値上げしてません

ふざけてますよね?理由があるんですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    そうなんですね!?

    なんかムカつきます...
    通勤途中にあるイオンやローソン100によります...
    イオンは割引でバターロール78円です(笑)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/19 20:15
  • そうなんですね‼️

    セブンだけじゃないのは安心しました

    アコレとかは値上がりしてないので神です

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/19 20:16

A 回答 (9件)

朝のニュースでやってましたよ。

    • good
    • 0

どこのコンビ二も、値上げの傾向です。

早かれ遅かれどこも値上げに踏み切ります。安く済ませたいのなら、必要ないものを1点購入を削減するなど生活防衛に踏み切ってください。
    • good
    • 0

うちの近くだって、イトーヨーカドー2件もつぶれてるし、セブンイレブンは24時間じゃなくて、6時から11時とか、営業短縮してるね。

    • good
    • 0

ファミマ、初の赤字転落、サンクス買収が大失敗か

    • good
    • 0

知らんけど


もう何年もセブンは拒否ってる。
オーナーいじめてるからね。
収益確保するためでしょ。

オーナーに還元されるなら買い物行くけどな
    • good
    • 0

バターや小麦粉も値上がりしてますね。



小麦粉、バターといえば、パンですね。

パン屋さんも、(経営が)苦しいみたいですよ。

材料が値上がりしたからといって、すぐに、

商品に上乗せ出来ませんしね。
    • good
    • 1

セブンだけじゃないです。


近所のスーパーでも少し前から180円だった
タマゴ寿司のパックが200円になったりと
何かとちょこちょこ値上がりしてます。
それは、原油価格の高騰により
それにまつわるパッケージなどの包装材料などが
値上がりしていたり、
コロナのせいで物資の調達が難しくなっているせいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

小麦粉や油すべての原材料が値上がりしてます。

カップラーメンも値上げです。セブンだけではなく多くのコンビニが追従して値上げしますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

もう海外展開が安定したので日本市場は基本どうでも良いです。


強気の価格設定をしてもみんな買いに来てくれます。
売上が落ちたらちょっと値上げを辞めたいと思います。
人口が減ったら店舗撤退します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!