プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本アルプスであなたの好きな山教えてください!
よければ理由もお願いします!

A 回答 (5件)

そりゃあ


毛無山
    • good
    • 0

コロナ観測所があった乗鞍岳


昔はマイカーで行けた
    • good
    • 0

槍ヶ岳。


その円錐形の山姿は他にはない素晴らしさ。
登山意欲をそそられます。
私が初めて登った3000m以上の山でもあります。
    • good
    • 0

剱岳です。


まさに岩と雪の殿堂という名前にふさわしい山です。

18歳の時に剱沢にテントをはって、一般ルートではなく長次郎雪渓や八ツ峰から本峰にのぼりました。

六峰という岩場もザイルをつないで登ったのですが、上を見れば染まるような青空、下には長次郎、しっかりした岩場、この登りがずっと続けば良いと思いましたね。

あれですっかり山にはまり、もう50年が経過しています。
「日本アルプスであなたの好きな山教えてくだ」の回答画像2
    • good
    • 0

北岳。


 学生時代初めての山行が白根三山縦走。その主峰です。
 朝、雲海の遙か向こうに富士山が見えますた。
「日本アルプスであなたの好きな山教えてくだ」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!