プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして女子は男子よりも群れたがるのですか?

もちろん男でもそんなのもいますが、一人だと心細くて何も出来ないからですか?
逆に言うと団結すれば怖いものなしって感覚になるからですか?
男でも弱い奴ほど味方を欲しがったり、強い立場の奴に付こうとしますよね。

一人で行動するのが好きとか、群れるのが嫌いな人はいませんか?

A 回答 (6件)

わたしは群れるの苦手です!!

集まるとどうしても遅い人に食事でもなんでもペースを合わさないといけないので苦手です!!
「どうして女子は男子よりも群れたがるのです」の回答画像1
    • 1

社会人になって自分に自信が出ると 周りが頼りなかったり自分の妨げになり、 一人で行動するのが好きになります。

群れると前進出来ません。 いちいち人の意見を聞かないと動けない。横の顔色をうかがうより 前へ進みたいから。

でも、自信がないあいだは 周りの様子をうかがいながら その動きを見て
真似てみたり そうでないと 思って 比較しながら 周りと比べながら自分を客観的にみたりします。

大体 日本人は 遭難船から 救命ボートへ飛び降りるときに
こう言われたら 動いてくれるそうです。

皆さん 飛び降りてますよ。

日本の教育は協調性が大切にされます。 だから 群れにつながる。

自民党でも公明党でも 群れていますよね。群れは偉大な権力をうみます。

ユニクロや先進的な社長は 群れるのが嫌いで 独創的なアイデアで成功された方達だと思いますよ。
    • 1

ライオンはメスが集団で子育てをします。

子育てはとても重労働なので群れて助け合うのです。
群れるためには日ごろから仲良くしておく必要があります。
人間も群れて社会を作る動物なので、女性もそういう本能が残っているのでしょう。
いわば子育て本能みたいなものかもしれません。

人間も群れる動物なので、人は1人で行動できることは大事ですが、協調性もなければいけません。
社会で生きるにはバランス感覚が大事です。
    • 1

みんなで渡れば怖くない、から。

• 1

情報の大切さを知っているからです。

力では弱いぶん、情報でいちはやく危険を察知するのです。
グループに入っていないと情報があまり入ってきません。
知らないうちにいじめられたり嫌われたりする可能性が高まります

社会人になっても女性のグループとはほどほどに付き合っておかないと同じことが起きます。極端な例だと、社内の既婚男性に騙されて不倫したり。
女子グループに入っていれば「あの人、奥さんいるよ」とウワサが入ってきますが、いきがってひとりでいるとそういう情報が入らないので知らないまま騙されたりします
    • 1

一人で行動するのが好きとか、群れるのが嫌いな人はいませんか?

俺ですわ。群れるの大っ嫌い。孤独が至上の喜び。

女性というのは意見や感情を誰かに聞いて貰いたい、共感してほしいという生き物なので。あとその場にいない人の悪口をヒソヒソ言い合うのが快感のようです。全くしょうがない奴らですわ
    • 1