アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株式の独自の攻略法をソフトで分析しておりますが、実際にそれを、脱サラして、攻略法や、銘柄推薦などをしたいのですが、何か、資格は必要でしょうか?
これまで、全然、証券業界での、仕事経験は有りません。
PCのHPなどを、使い、推奨銘柄を教えて、手数料を頂いたりしたいと考えております。

A 回答 (3件)

投資顧問業登録がいりますね。

まあ、金融業なので担保金500万ほど入れないとだめですけどね。
>推奨銘柄を教えて、手数料を頂いたりしたいと考えております。
がんばって稼いでください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私の知り得る限りでは、銘柄推薦等の業務で「資格」の義務付けはなかったと思います。

もし、資格が必要であれば、新聞や週刊誌等で銘柄推奨の記事等を書いている人に資格名の「肩書」がついているはずです。見かけませんよねぇ・・・。

あなた自身が、株でひと財産作ってその実績を公開して、その業を始めれば成功間違いないでしょうが・・・。
ただし、銘柄推奨をビジネスにする場合は、リスクヘッジのために「自己責任」の注意書きは忘れないようにしておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

実際に運用して、よい成果がでるものができたのであれば、しばらくその方法で実績を作られてはいかがでしょう?

実績をもとに、売り込みをすれば、乗ってくる投資家もいるかもしれません。

すいませんが、資格とかは知らないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いやー、その資格の部分をお聞きしたいのであります。
違法であれば、困りますので、、、