アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『足元に荷物を置くと違反だけど、ロープ等で固定すれば違反にならない』とか『リュック等、体に装着してれば(身体の一部になるので)荷物の扱いにならない』とか、結局どれが本当ですか?

質問者からの補足コメント

  • 全て正解とは、『ロープで固定したら違反にならない』『背負ってれば荷物にならない』という事ですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/17 07:39
  • 何の参考ですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/19 00:16

A 回答 (4件)

詳細は法規にあるが


この辺も参考に
https://www.google.com/search?q=%E3%83%90%E3%82% …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

要は走っているうちに荷物が飛び散らなきゃいいのです

    • good
    • 0

警察の交通課に電話して


聞いた方が、正確か情報が得られるので早いよ

運転に支障がこないで、荷物が落ちないで、大きくはみ出していなければ、基本、警察は何も言わないのでわ…
    • good
    • 1

書いているのは、全て正解です。



足元に置いたり手に持つのは不安定なので、ダメなのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!