電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近のニュースはコロナ関連から一気に外国人爆買いの話題に変わりましたね。



日本はただ安いだけの国になってしまったことがそんなに喜ばしいですか?

A 回答 (6件)

それはマスコミが馬鹿だというだけの話なので。

一喜一憂するのは時間の無駄です。

連中、2年前の今頃にはTV番組の中でGOTOトラベルの活用法とか特集して旅行熱を煽っておきながら、ほんの少し経ったら「GOTOのせいで感染者が増えた菅政権の責任だ!」と叩く側に回ってたし。去年もオリンピックには国民皆反対してますと伝えておきながらスポーツコーナーではその予選の結果を喜々として報じていたし。

世界や日本の将来にかかわる大ニュースよりも、東京のキー局から近いところで起きたなんでもない火事の映像延々と流すし、理由不明ながらエンタメコーナーでもない時間帯にBTSとか韓国芸能の話題やたらぶっこんでくるし。まことに意味不明な連中です。もともと定見ない単に野次馬根性で動いてるだけだと理解したほうがすっきりします。

爆買いは、別に結構なことでしょう。行き過ぎた円安は憂うべきことですが、外国人が爆買いしてそれが悪化するわけじゃなし。むしろほんの僅かながら是正の方向性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もちろんマスコミはバカだし大嫌いですが今日の国会でもコロナ対応の総括の話にはならず訪日外国人の受け入れの話ばかりでしたよ。

なんか、凄く日本は軽く浅い国になった気がして嫌な気になります。

お礼日時:2022/10/17 15:02

外国人観光客で韓国は安いから買いに来る観光ですが


他の国は日本の文化は素晴らしいと絶賛してます
決して日本文化による付加価値の部分は変わってないので
安い国ではなく
行ける国に成ってきてます
マスコミやメディアは国の税収の部分で良くなったとかであって
外国人観光客をそうゆうエサで釣るみたいな表現はしないがいいと思う
政府も旅行客を増やそうは国内事情であって
そうゆう言い回しはよくないはず
日本の製品って付加価値があってこそが文化による趣であって
電化製品を爆買いとかは儲けによる旅行であって
その部分は否定するべき
同じコロッケでも50円と千円があるように
それを求めるような海外からの観光を勧めるべき
客が来ないからって割引とかってのは価値を下げてる部分があるので
もう少しだけ政府は考えてくれないのかな?って思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってることは分かりますが外国人から利用されてる感は否めません。

日本は品質やサービスに見合っただけの料金を取るべきで日本人の末端まで潤ってこそ観光大国です。

それと私なら中国人にはどれだけ金を貰ってもサービスしません。

お礼日時:2022/10/17 19:41

まったく喜ばしいことではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが健全な日本人の思考だと思います。

お礼日時:2022/10/17 11:14

君はタイやフィリッピンに行って事がないのでは?



30年前のタイやフィリッピンは貧しかった
ゴルフの経験があれば1度や2度は行っている
キャディーが1人に1人づつ付いても安い

今は、そのタイの人たちが日本に旅行に来て「日本は安い」と言ってるんだよ

バブルの経験していない人は日本がどれほど安くなったのか
分からない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語が分からん人は投稿をお控え下さい。

なんだフィリッピンって。

イラつくから英語でも日本語でもない言葉を使って得意にならないようにって言ってんの。

以上 反省したら返信は不要です。

お礼日時:2022/10/17 10:14

少なくとも国内に限った視点では、


商品が売れる→店舗の収入が増える→従業員の給料が上る→景気が良くなる
何も悪いことはありません。
むしろ喜ばしいことだと思いますが。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

商品が売れて店舗の収入が増えても従業員の給料は上がらないし普通に暮らす人にはなんら景気が良くなった実感は感じないでしょう。


むしろ貧富の差が広がり日本が荒らされ腐っていくでしょう。

お礼日時:2022/10/17 09:21

そうですね


30年〜40年前は、海外に行くと安くて爆買いしていた
ハワイやグアムでも安かった(消費税前は免税店が安かった)

今は逆です。
フィリッピンやタイの人からも「日本は安いね」と
言われている

日本自体が安くなったように感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで普通にフィリピンと言わないの。

話が入ってきません。

お礼日時:2022/10/17 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!