アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

御主人様が、自身の独身時代の貯金で、誰かにお金を貸していたら、どう感じますか?

金額は100万円単位。
即日で振り込め!と言われていたり、首吊りが理由です。
状況は、これ以外何も分かりません。
聞いても、絶対に答えません。

どうでしょう。

A 回答 (5件)

>そんなんだから、オレオレ詐欺が減らないんだな。



ん?夫の告白は払った「後」でしょ?
自分で書いたこと忘れちゃった?笑

払う前に相談受けてれば、払わせないに決まってるでしょ。
どういう読解力なんですか。呆

お大事に。
ありがとうございました。
    • good
    • 1

>あなたはお金を出す気はなくても、伴侶があなたに相談なく、勝手に自身の貯金から、知らない間に貸していた、そういう状況でお話を聞かせていただけたら幸いです。



ん?状況が元に戻ったってことでしょうか。
夫が使ったのは、あくまで個人的な貯金である、と。

だとすれば回答も戻ります。
個人の貯金の使い道に口を出すのは筋違いなので、
本人が納得して出しているのであれば、それ自体はそこで終わりです。
パートナーの意思は尊重しますよ。もちろん。
戻ってこない可能性が高いと分かっていても、助けてやりたくなったのなら仕方ない。
私だって親友が困っていると分かれば助けようとするでしょうしね。

もちろんバカだなあ、とは思いますよ。
金を出さずに死なせない方法をなぜ考えようとしないのか疑問で仕方ない。
その相手も、金を出すと言えば自殺なんてさっさとやめて入金を心待ちにするんでしょ?笑
なんですかその三文芝居。
切羽詰まった風に見せかけてるだけじゃないですか。

そんなことで「放置するということですね?放置できるということですね??」なんて、
人の人格を疑うような事を言われる筋合いはありません。

命を軽んじてるのはどっちだ、という話です。笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなんだから、オレオレ詐欺が減らないんだな。
それで助けた気になって満足してりゃ、オレオレ詐欺師も万々歳だわなあ。

はい!
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/17 18:53

こらこら、意に沿わないからって質問内容を変えた上に妄想を書き連ねないの。

苦笑
どういう経緯でどんな話があったか何も書いてないでしょ?
端的な情報だけで回答を求めるならこうなるよ。

リアルに想像しろ、というのなら、
まずどういう経緯で事態が発覚したかから事細かに書いてくださいな。

えーと、夫のお金では足りず、家のお金を使おうとしたらって話ですか?
であれば、回答は変わってきます。

こちらも当事者になるわけですから、
もってる情報は全て渡してもらいます。
それこそ命がかかってるなら出来ない理由はないでしょう?

その上で、2人で結論を出します。
そもそも金がなければ首を吊る、という状況自体がアホ丸出しなわけで、
何も言わず金を出す、という選択肢はまずあり得ません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>そもそも金がなければ首を吊る、という状況自体がアホ丸出しなわけで、何も言わず金を出す、という選択肢はまずあり得ません。

本当に首を吊る寸前で、お金に困っているその人の娘さんは、その現場を見てしまったらしいです…
あなたはお金を出す気はなくても、伴侶があなたに相談なく、勝手に自身の貯金から、知らない間に貸していた、そういう状況でお話を聞かせていただけたら幸いです。

発覚したのは、お金を貸した数ヶ月後、伴侶から「首吊るって言うから、即日で200万円振り込んだ」と報告があったものとします。

お礼日時:2022/10/17 11:47

御主人様って要は夫ってことですね。



家庭のお金に手を付けておらず、今後の生活にも影響が出ないのなら、
お金を出したこと自体は文句を言う筋合いでもないでしょう。

後は説明の仕方次第です。
全てを明らかにしろとは言わないが、
真摯に説明しない、ごちゃごちゃ言うな的な態度であれば、
パートナーとしての信用度は著しく下がるでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>家庭のお金に手を付けておらず、今後の生活にも影響が出ないのなら、お金を出したこと自体は文句を言う筋合いでもないでしょう。

相手次第ですよね。
夫の貯金だけでは足りず、でもお金を出さなければ、人が一人死ぬ。
あなたが家のお金を出し渋ったがために、首を吊って人が死んでも、まあ関係ないか。
その人を助けるために、家のお金に手を出して、初めて動くということでしょうか。
事前に予兆はあったわけで、でもそこでは「影響ないし〜」と放置するということですね?放置できるということですね??

>後は説明の仕方次第です。
〜パートナーとしての信用度は著しく下がるでしょう。

信用度を下げるだけ?
その後が肝だと思いますけど。

お礼日時:2022/10/17 11:11

即日で振り込め!とは相手は横暴だなと思います。


ちゃんと返済計画みたいなのがあって、お金が返ってきているならいいですが、帰ってきていないのなら、何かしら対策を考えたほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたがどう感じるかをお聞きしています。

>何かしら対策を考えたほうがいいと思います。

これがあなたの感想だとして、返済計画など一切ありませんし、月1万円でも返せ!と言いましたが、それも滞っています。

あなたならどうしますか?

お礼日時:2022/10/17 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!