性格悪い人が優勝

マイナンバーカードが義務化する様ですが
免許証の様に更新されるのでしょうか?
されないとすると写真はずっと若いままになりますが
どうなんでしょうか?

A 回答 (6件)

パスポートも10年有効ですから、マインバーカードが10年有効なのは不思議ではありません。

20歳未満は5年です。
正確には発行から10回目の誕生日、5回目の誕生日。

ちなみに、私のアマチュア無線の免許証は40年以上前の写真のままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/20 20:52

こういう質問をしているってことは、MNカードもらってない人でしょ。


バレた。MNに記載されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/20 20:53

マイナンバーカードも更新が有りますよ...5年に1回で、2回に1回は写真提出です



コレで若い写真は更新されます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/20 20:52

追記



○○まで有効と書かれています。
「マイナンバーカードが義務化する様ですが 」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/20 20:52

有効期限ってのがあります。


私のは2030年の誕生日までです。
まだ8年先ですからちょっと長過ぎる気がしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/20 20:51

今でも10年ごとの更新ですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/20 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!