アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前に引っ越しして郵便局に転送依頼はかけてたはずですが、
免許の更新ハガキが来てません。
期限は平成33年9月22日まで有効 ゴールド免許
自分の誕生日が8/22です。
ハガキはこれから来るんでしょうか?

近くの警察署で更新可能だと思いますが、
必要なものは
・免許証
・健康保険証(現住所記載)
・顔写真
で良いでしょうか?

あと警察署は新宿警察署で大丈夫ですかね?
現住所は中野区です。

A 回答 (6件)

ここで聞くより問い合わせしてみたらどうですか?

    • good
    • 2

待っていればいいのです


誕生日過ぎても来なかったら最寄りの警察署に行って〝失効になったらどう責任とるんですか〟って問い詰めれる

もし失効になったら公安の過ちになるので賠償も考えられる
    • good
    • 0

火曜日に免許を取得したばかりの者です。


免許更新=ハガキ案内が必ずくる、ハガキが受付票でハガキないと免許更新が不可能と思い込んでいませんか。
ハガキに関係なく、常日頃免許証を確認して自ら更新日を管理していないと失効します。
あなたは7月22日から9月22日にあなたの住まいの管轄の免許センターで更新になります、警察へはいまの住民票をもって免許証の住所変更を済ませた(裏面に新住所を書いてもらう)免許証を事前に用意しておくために行きますが、免許更新は別物です。
警察での免許更新は特例のみで、免許証の紛失であっても、盗難による再交付であっても、警察では一切扱ってもらえません。
    • good
    • 0

No.1さんの回答に1票。


更新は誕生日の前後1ヶ月ですので、
普通は誕生日の1ヶ月前には届いていると思います。
余談ですが、住所が変わっているのでしたら住民票が必要だと思います。
都道府県で違うのかも知れませんが、私の所は「顔写真」は要りませんが?
    • good
    • 0

免許証の住所変更をしているなら 新住所に届くはずなんだけどなあ


してないから ややこしいことになる
ちなみに 更新には顔写真は不要です
    • good
    • 0

>2年前に引っ越しして郵便局に転送依頼はかけてたはずですが


郵便局の転送届は1年間有効ですが、更新されていますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!