アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型の23inchモニターの購入を検討しています。G4-867MHzでOS9.2.2とOS10.1の環境に接続予定です。appleの販売員に聞いても返答が不明快なので、この組み合わせが可能なのか、どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

OSXでの場合は輝度変更は問題なく動作するかと。

ただし、OS9環境では不可能のようです。

また、リテール版RadeonはOS10.3上ではApple製ドライバで動作するので問題発生も少ないかとは思いますが。
(コントロールパネルのみダウンロード)

メモリモジュールの相性はあまり気にしなくともいいかとおもいますが…。
少なくとも自分の周りではトラブルは発生してないですね。

ただ、Radeonのカード上のROMのアップデートは行っておいた方が良いでしょう。
ATIのドライバーダウンロードからダウンロードできます。
(OSX環境でしか動作しません)
    • 0

radeon9000以上のグラフィックカードがあれば大丈夫かと。

仕事場の旧型G4はRadeon9000MacEditionを別途購入してましたけどね。
ただ、10.1.xだとグラフィックカードのドライバ側が対応できない可能性もあるので、10.3を購入するか、10.4が出るのを待ってから買う手もありますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
カードを変更し、OSをアップグレードすればモニターの輝度の調節も可能になるのでしょうか?
あと、うら覚えですが、radeon9000だとサードパーティーのメモリーカードとの相性が合わないことがあると書き込みがあった気がするのですが、その辺りは、ご存知でしょうか?また、メモリーカードのメーカーを調べるには、macを開けて直接見る感じでしょうか?

• 0

モニタとMacが繋げられるかどうかはそのMacに装備されているグラフィックカードの性能によります。

23インチなら、たいていのディスプレイと組み合わせ可能だと思います。ただ、Appleのディスプレイとなると少し話は違うようです。

ちなみにAppleのホームページではこのように書いてありました。
以下の1つを満たしていること:
NVIDIAグラフィックカードまたは ATI Radeon 7500以上の性能を持つグラフィックカード、Mac OS X v10.2.8以降を搭載したPower Mac G4またはG5

DVIポートとMac OS X v10.2.8以降を搭載したPowerBook G4

DVI規格に対応したグラフィックカードを搭載するWindow PC。カードは、フルシングルリンクのデジタル帯域幅およびプラグ&プレイセットアップ用のVESA DDC規格に準拠していること

参考URL:http://www.apple.com/jp/displays/specs.html
    • 0