アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かある度いちいち3.5日くらい落ち込む(酷い時には寝込む)のですが、それを直したいです。
せめて、もっと早く(3時間以内くらいには)完全に立ち直りたいのですが、どうしたら即効で切り替えをできるようになりますか?

A 回答 (4件)

出来そうにないくらい予定を立てた週間工程により、頭をフル回転させて、行動することです。

つまり、ヘトヘトになるくらい働いたり勉強したり運動するのです。常に忙しい状態でいる事で、悩んだり落ち込んだりする暇はなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/17 23:07

1.スルースキルを高める。


2.神メンタルを持つ。
3.友達はつくらない。
4.自己愛性人格障害者を撃退する。
5.嫌なことは忘れて記憶から消す。
6.心の中を断捨離する。
7.「疑う」からはじめる。
8.環境を整備し己の弱点を補う。
9.テレビを捨ててYouTubeを検索する。
10.腸内環境を改善する。

(1) 【護身術】本当のスルースキルに必要なのは〇〇力!〜自分を守れ〜 #90 - YouTube


(1) 【(1) 【ベストセラー】「神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=BnSGrvVWvB8

(1) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=EDm3nVVkByE

(1) 自己愛性パーソナリティ障害の人が最も嫌いなことと撃退法教えます! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=jlR_--VmXhA

(1) 中野信子 脳を騙して嫌なことを忘れる方法 脳科学者; 認知神経科学 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Mo9M_RucZ3U

(1) 【ベストセラー】「心の中がぐちゃぐちゃで捨てられないあなたへ」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=C4sGpTXrt7g

(1) 【人の目が気にならない】「疑う」からはじめる。_ 疑えば人生は変わる - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=tmHmv9boDsI

(1) 環境整備の大切さ【発達障害(特にADHD)ライフハック】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TzLYTm9kzs4

(1) 「腸脳相関」を良好にして不安やうつから抜け出す【栄養チャンネル信長】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=MyCkxJGoG5I
    • good
    • 0

暇だからいらん事ばかり考えてるんだと思う!!


年齢分かりかねますが仕事が忙しければ落ち込んでいる間もありません!!
常に自身のビジネスのステップアップや余裕があるなら投機相場等を考えていたら自然と切り替えできます。
学生でしたら部活か恋愛に力入れたらどうでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

恋愛で手酷い目に遇い、傷心中なのです笑

今の環境では追い込まれないのかもしれないので、もっと上を、実力発揮の場を目指していこうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/17 23:04

頭の中の情報をすぐに更新すること一択だとおもいます。



人の思考は不思議なもので、TVやラジオに始まり、聴覚や視覚から多く取り入れた印象に残りやすい方向へ考えやすいとされています。

普段インプットする情報(結果、言葉遣い、映像など)がネガティブであればあるほど、それが脳へこびりついて悪さをするので、
悪い方へ気持ちを持っていかれそうな時は、きちんとエビデンスを持ってそれを正してやってください。

例…
何かの感想を持つような機会があった時
(そう言えばこの前ドラマで◯さんがこういう人は◯だって批判してたな…)

カッコの中を丸々忘れているにも関わらず、これの影響で余計な深読みをしたり、良くない言葉遣いが頭の中へ出てくるなど。

回答…

1、「なんかテレビで変なもんでも見たかな?今日ちょっと考え過ぎてるなぁ…。この時間どのみち考えるだけで過ぎるなら◯◯しよう」

2、「何かの情報の名残りで変なふうに考えそうになったけど、本来の自分はそういう考えではなく、こう言う考え方に寄ってく人間なのだから、これは考えてもろくな答えが出ないな。時間の無駄だからさっさと寝よう」

など。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!