アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私はバイト(学校近くで)したいのですが、学校はバイト禁止です。でもそこが家に一番近くて働きやすそうなのです。お昼は学校の先生がごはんを買いに来るんですけど・・・。でもそこがいいんです。
ばれないためにメガネをかけるなどの変装をしようかと思っているのですが何かいい方法???みたいなものってありますか?変装を経験した方でばれない方法や、それ以外のかたでも「こうしてみたら?」というアドバイスを下さい!!!是非待っています。

A 回答 (6件)

学校がバイト禁止でも、正当な理由があれば許可が下りるのではないでしょうか?



下手に隠れるよりは、さも当然という感じで働いてください。
ばれてしまったときは、速やかに謝ればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

赤点があるとバイト禁止なんです。
でも親の負担を軽くしたいのです。

お礼日時:2005/04/08 17:14

こんにちは。



バイト禁止となっているのであれば、やはり無断で行うのはどうかと思います。

もし、変装して勤めたとしても、お客さんのことが気になって仕事にならないように思います。それでは、お店のほかの従業員に迷惑がかかるだけです。
自分のことだけを考えるのではなく、周りのへ影響も考えてみる必要があると思いますよ。

先生にバイトの許可をもらうことは無理なのでしょうか?変な所にパワーを使うより、難しくても相談してみる方に力を入れたほうが、後々楽なのでは?

でわ!
    • good
    • 0

>赤点があるとバイト禁止なんです。


であれば、次回のテストで赤点をとらないよう勉強しましょう。

>親の負担を軽くしたいのです。
殊勝な理由ですが、
・バイトのせいで勉強時間がとれず、再度赤点
・先生にばれてしまい(停学などの)追加処分

--などということになってしまえば、本末転倒ですね。
    • good
    • 1

 家計のために働くなら、親に先生を説得してもらった方がいいですよ。


 そのような理由があってなお駄目だなんていう先生がいたら、その人はきっぱりと人間の皮かぶった鬼です。

 もしも、あなたがサプライズ企画のようなことを考えているのなら、やめた方がいいです。それはただ迷惑なだけです。
 そのようなことを考えていないのなら、ちゃんと親さんに話せば先生を説得しに電話してくれるはずです。
 このとき、もし親さんが「大丈夫だから働かなくていい」と言ったとしたら、実際には働かなくてもあなたの親孝行は成功したと思って間違いありません。
 また、親さんに止められても、やっぱり働きたいと思うのなら、「小遣いを自分で稼ぎたい」ということをちゃんと話しましょう。
    • good
    • 1

メガネをかけたくらいでは、知人や先生が見たらすぐわかってしまうと思いますよ。


学校がバイト禁止とのことなので、学校近くというのはとてもキケンだと思いますけど。
先生におうちの事情を話して、バイトを認めてもらうほうが堂々とできていいんじゃないですか?
赤点があるとバイトできないのなら、まずは赤点のほうをガンバッテなくして、それからバイトについて考えてはどうですか?
    • good
    • 1

教員の立場から。



無断はやめたほうがいいです。他の方々がたくさんアドバイスされている通りです。

ただ、本来の質問に答えますと、例えば授業などを担当している先生などは
かなり変装してもばれると思いますよ。声でわかるし、雰囲気でもわかる。
店員としてやっていける程度の変装ではごまかせないでしょう。
バレたときのリスクは大きいですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています