プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕のクラスであまり喋らない子がいます。
その人の特徴は 先生に質問された時だけ答える。
自分からは喋らない。理科の実験の準備や体育の準備などぜんぜんしない。

この人って病気?

A 回答 (4件)

話さないイコール病気とは限りません。


人見知りかもしれないし。
    • good
    • 0

面倒くさがりなだけだと思います。

    • good
    • 0

病気かはわかりませんが、良くも悪くもその子なりの考えですよね。


どうしても意見したいなら、その子が答えたいと思われせるコミュニケーションを取ってはいかがですか
    • good
    • 0

それだけじゃ分からないですよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!