プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先に住所を教えたくないのでおばあちゃん家の住所を書こうと思うのですが、法的にダメとかあるのでしょうか?
住民票は、親と一緒ですが今は別居という形でおばあちゃん家にいます。たまに家に帰るくらいなのでほとんどおばあちゃん家なので書類などもおばあちゃん家に届いて欲しいです。
住民票を移さねばならないのでしょうか?

A 回答 (4件)

問題ないでしょう。


現在住んでいるところ(居所)が住民票と異なることはよくあることですから。

大学生で、東京や大阪の大学に通ってアパートを借りていても、住民票は出身地のままという人も多いです。学生時代に何回引っ越すか分からないし、卒業してどこに就職するのかもわからないし。
社会人になっても、単身赴任する場合には住民票は移さないのが普通です。2~3年で戻るので。
    • good
    • 0

教えたくない理由は人それぞれですので自由です!!


国民健康保険証含め役所からの書類が届いてほしいのなら住所変更しましょう!!
    • good
    • 1

住民票の提出を求めるところも少なくないですが・・・・



祖母ちゃんちならオッケという心理がよく分かりませんね
    • good
    • 0

住民票を移せばいいでしょう


バイト先で所得税を払うって事になれば税務署に住所を報告しなければならないし、月2-30万円稼ぐとなれば住民税も住んでる場所に通知土が行きます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています