アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪から東京まで引っ越すとなると、いくら位かかりますか?大体の引越し費用を教えて欲しいです!期間は決まってないです

A 回答 (5件)

何を持って行くのですか?大きなダンボールに詰め込んで、クロネコヤマトや佐川急便に荷物着日指定で頼めばダンボール1個平均5千円程度でしょう、

なるべく捨てて徐々に現地調達するのが賢明です。
    • 0

どんな方法で引っ越すかを検討された方が良いかと思いますよ

私が勧めるのは、JR貨物のコンテナで引っ越したら比較的安いと思います
下記がざっくりした手順です
大阪居住地==大阪業者=⇒大阪貨物ターミナル==東海道線=⇒東京貨物ターミナル==東京業者=⇒東京新居

・JR貨物に電話して概算を聞いてみる(引っ越しセットがあるかも)
・引っ越し業者に電話で何トントラック+人員でいくらって聞いてみる

この2点で比べるのがいいかと思います
    • 0

見積サイトがたくさんありますよ。

• 0

大阪府内であろうとも、荷物のサイズや量、運び出す住宅と運び込む住宅の位置、構造次第です。

段ボール数個と小型冷蔵庫や洗濯機だけの独身独居の引っ越しと、段ボール数十個、タンスだけでも5~6個、ベッドやソファーなど大型家具盛りだくさんとでは用意する人員や車も違ってきます。
運び出す住宅がエレベータ-もない3階からで、運び込む住宅も玄関口までは大型トラックを横付けできずに何十メートルも人力や台車で運び込むとでは手間や労力が違います。

引っ越しとは、郵便や宅配荷物の単にどこからどこまでと距離の問題ではなく、また投函、手渡しでは済まない作業ですので、複数、各サイズの荷物を部屋から部屋にと労力、手間が料金に反映します。

年度末・始めなど混み合うシーズン中と、それ以外とでも同じ量/距離の引っ越しも大きく料金が異なりますよ?
    • 0

男一人の転勤の時は

大きな旅行バック一1万ほどの物を買って、最低必要なものだけ入れて
あとは現地調達 現地の家賃敷金家賃で50万家具で50万カードで払ってもらいました。
    • 0