限定しりとり

私は旦那と不仲です。それを知っているにもかかわらず「旦那が~」と自慢話をしてくる友人達に腹が立っています。悪気はないのかもしれませんがデリカシーがないと思いませんか?

A 回答 (23件中21~23件)

はい、デリカシーゼロですね(`ε´ )

会社の同僚とは、上司の愚痴を言い合ってこそ結束が固まりますし、

女同士といえば、旦那や姑の愚痴を言い合ってこそ、仲良くなれるというもんです。

仕方ないから、教えて!gooで愚痴りましょ(*^o^)/\(^-^*)
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デリカシーゼロですよね。
はい、こちらで愚痴らせていただいて回答に癒されます。

デリカシーないと思います。

自慢話したい人は基本、自分さえ良ければいいので相手の事を見てないし、相手の事情も汲みませんね。まったく困った人達です。。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デリカシーないですよね。
そうなんです。自分さえ良ければの人達なんです。困ったものですね⋯。

知っていて わざと言うなら~~~

ウソでもいいので もう 旦那とは不仲ではなく 仲がいいことを自慢してやりましょう。

そうなれば もう 自慢話に旦那は出てこなくなるでしょう。

悩みとしての相談相手には向いていないお友達。ストレス発散のお友達として付き合いましょう。

悩みを聞いてくれる友達はまた別につくりましょう。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当、相談相手として向いてないのでストレス発散の友達として付き合うのがいいですね。