アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車を買ってコーティングする場合オートバックスとかで売ってる数千円のコーティング剤とキーパーラボなどのお店でやる数万のコーティングって一体何が違うのでしょうか?

新車後はどちらがお勧めですか?

A 回答 (5件)

コーティングでもどれぐらいもつか異なる。


安いものなら、コーティングの期間が短いことがある。

業者なら、しっかりとコーティングを行う前にも、洗車をして磨きを行いますからね。
その分割高になったりします。

洗車してきれいに磨きを行い、きれいにコーティング施工ができる人なら問題はないでしょう。
施工といっても、何時間もかけてきれいにコーティングをしていかなければならない場合がありますから。

時間ときれにコーティングを行う手間賃を考えて判断することになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^ - ^

お礼日時:2022/10/19 23:12

プロの技は、トーシローには無理です。

薬剤も違いますが、塗装や化粧と同じく、下地作りが全く違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/19 23:12

ごめんね


車だった?
車の場合は素人じゃ
難しいでしょうね
数万円ですからね
手間と時間と仕上がりを天秤に掛ければですね
よろしく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2022/10/19 23:11

今晩は


先ずはコーティングについて
専門家がするのと素人が
するのとの違いで
ムラがないということですね
それで
自転車にコーティングはいるのか?
ということですね
私は不要だと思いますね
あのギラギラ感は似合いませんね
先ずは室内保管
ワックスがけくらいで
室内でも日除けカバーを掛ける
でいいのではないですか?
余分な事になりますが
お買いになるのは
もちろん
ロードですね?
ツールドフランスを走ってる
メーカーで105以上で
油圧ディスクブレーキで
サイズは計測マシーンに乗って
測ってもらう事を強くおすすめします
自転車は
一生涯とはいいませんが
30年は乗れるでしょうね
自転車ほど楽しい物は
ありませんね
楽しい自転車ライフをです
よろしく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車です

お礼日時:2022/10/19 23:11

新車を買って1週間後にKeePerでダイヤモンドコーティングやってみました。


コーティングしてから1年半、青空駐車で毎日乗ってます。
未だに、1度もワックス掛けしてませんが水を弾きます。
ズボラなので雨の跡がサイドミラーから下に線になって垂れたりしますが、ガソリンスタンドの洗車機水洗いで今でもサッと落ちます。
物凄く洗車が楽です。
ボディーもツヤツヤです。

やっぱり、長持ちしたりムラなく仕上がったりして、高いけど良いなと感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

検討してみます^ ^

お礼日時:2022/10/19 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!