今度、部活動紹介で部活についての紙を配布しないといけなくなりました。その時に、イラストを載せたいと思っています。でも、どこを探してみてもよさそうなのがありませんでした。もしよろしければ,教えていただけないでしょうか。部活は、野球,陸上、サッカー,バスケット、テニス、バレー,水泳、卓球、弓道,剣道、吹奏楽、美術、合唱なのですが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こちらはいかがですか?


学校素材が、キーワードを入力して検索できます。

参考URL:http://schoolclipart.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いいイラストを見つけることができました。とても参考になり、いいものができると思います。本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 16:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。イラスト参考になりました。お忙しい中本当にありがとうございます。いいものができることと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同じ部活の先輩が引退する曲をさがしています。 できれば秦基博さんのひまわりのような感じをお願いします

同じ部活の先輩が引退する曲をさがしています。
できれば秦基博さんのひまわりのような感じをお願いします。(ひまわりは去年歌われたらしいので違う曲がいいです。)
明るい感じではなく、しんみりとしたもので、涙をそそる曲をお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ありがとう-FUNKY MONKEY BABYS
https://www.youtube.com/watch?v=4lBcfleDI98

https://www.youtube.com/watch?v=YXr7rFL9pv4

さくら-森山直太朗
https://www.youtube.com/watch?v=SFwIBsSlhek

空のカーテン-ももいろクローバーZ
https://www.youtube.com/watch?v=LFc_uNwb0I8

Q部活について 部活をやめたいと思っています。吹奏楽部なんですが、同じパート(楽器)の子達に仲間は

部活について


部活をやめたいと思っています。吹奏楽部なんですが、同じパート(楽器)の子達に仲間はずれにされて、色々言われたり、つらいです。お腹が痛くて休んだら「どのくらい痛かったの?」と聞いてきたり。3日平日に部活休んでいる子には何も言わずに沢山私に、ばかりせめてくるのです。
私が部活にいる意味がわかりません。

Aベストアンサー

純粋に音楽や部活が大好きなのに、いじめを受けるから部活をやめたいと思うなら、なんとか、踏ん張ってもらいたいですが、そんなに好きではなくやめても後悔しないのなら、勉強を優先させるために部活を辞めるのも良いと思います

ただ、部活動は、学生時代にしかできない大事な活動でそのなかで得るものが、後に精神面でも肉体面でも役に立つことが多いので、できるなら頑張ってほしいです
私もいじめを受けてきましたが、いじめをしている人が可愛そうな人に見えて来て、ある意味客観的に見られるようになりました
武田鉄矢さんの、送る言葉と言う曲のフレーズのように「信じられぬと嘆くより、人を信じて傷つくほうがよい」と思います
貴方の、そのいじめられた経験は後に誰かを優しく包める大きな心になるでしょう

勉強も頑張ってくださいね

Q部活の引退の記念となるような曲を探しています

僕は来る9月の文化祭をもって長年続けてきたオーケストラ部を引退します。そして実はその文化祭に、オケの演奏会とは別の、室内楽演奏会なるものがありまして、そこで僕を含めた今年引退する仲間でその演奏会のトリになるようなちょっとした曲を演奏しようかと考えています。

そこでその曲決めに関して皆さまの力を貸していただこうと思い相談させていただきました。

一応条件は以下の通りです。
・ジャンルはクラシックだけに限らず、ポピュラーや映画音楽などでもOKです。
・時間は10分~15分程度です。
・編成は一応フルート、オーボエ、クラリネット、ファゴット、ホルン、トランペット、トロンボーン×1と弦五部各二人ずつくらいを考えています。ただ当然編曲覚悟なのでもちろんこれを満たしていなくても全然OKです。
・なるべくメジャーな曲でお願いします。(たとえば編成が合ってるからとはいえヒンデミットのヴィオラ・ダ・ガンパ協奏曲をやるわけにはいかないので^^;)

皆様のアイデアをお待ちしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

■「誰も寝てはならぬ」
先年一世を風靡した「イナバウアー」の曲です。
時間的もちょうどいいし、旋律が非常に美しいです。

■「上を向いて歩こう」
世界中で知られている曲です。
トロンボーンが元気なら、ベースラインを任せてバリバリやってもらいましょう(^^)

Q私は中学一年生でバレー部です。 自分が所属する部活は2年の先輩が居なく、一年生も人数が少ないです。そ

私は中学一年生でバレー部です。
自分が所属する部活は2年の先輩が居なく、一年生も人数が少ないです。それに、厳しいことで有名な先生が顧問で辞めていく子がいました。
一年生全員、中学からバレーをやり始めまだ経験が浅く初心者です。
自分は体育祭で怪我をしてしまいました。
オスグッド病なのですが調べてもよく分からず週一で接骨院に通い始めたばかりです。
自分は20日程部活を見学したり休んでいます、そんな自分は怪我が治ってもみんなに着いていけるのでしょうか?自分以外にも2人怪我をしていて新人戦には出られなくなって自分の所為でみんなを泣かせてしまいました。周りの子やそのお母さんに影で、ゲガをしていてもうちの子は黙って出ていた。本当に迷惑だ。やる気がない。と言われており、自分でもみんなに迷惑をかけてしまい申し訳ないと思っております。
自分がこの状況にした原因なのに泣いていいのか分からず自分は泣きませんでしたが、部活の子には薄情だと思われているみたいで、どうすればいいのか分かりません。
自分は早く治ってやりたいしやる気はあります。けれど気持ちの整理が付かず、部活の子と顔を合わせづらいです。

これが今の状況です。
ここまでお読みいただきありがとうございます。
この状況で質問したい事なんですが、

1、オスグッド病はどれ位で、どの様にすれば早く治るのか。

2、20日程運動をしておらず、自分は治った時に着いていけますか?体力は一から作り直しですか?

3、部活の子と今後どのように接していけば良いのか。

…です。
説明が長く下手な上に質問まで多くて申し訳ありません。本当に困っています。少し強い言い方や、自分の考えは間違っているなどでも構いません。
沢山の回答をお待ちしております。

私は中学一年生でバレー部です。
自分が所属する部活は2年の先輩が居なく、一年生も人数が少ないです。それに、厳しいことで有名な先生が顧問で辞めていく子がいました。
一年生全員、中学からバレーをやり始めまだ経験が浅く初心者です。
自分は体育祭で怪我をしてしまいました。
オスグッド病なのですが調べてもよく分からず週一で接骨院に通い始めたばかりです。
自分は20日程部活を見学したり休んでいます、そんな自分は怪我が治ってもみんなに着いていけるのでしょうか?自分以外にも2人怪我をしていて新人戦...続きを読む

Aベストアンサー

ケガをされた上に、深く悩んでおられるんですね。

結論から先に言いますが、今はオスグッド病を治すことだけを考えて下さい。
他のことは考えないで下さい(心配ばかりしていると治りが遅くなります)。

治ってから、体力づくりの心配を始めて下さい。20日くらいのブランクで
あれば、まじめにトレーニングをすれば、取り戻せます。

部活の子との関係・部活の子の親にあれこれ言われている問題は、なりゆき
に任せて下さい(あなたが心を痛めても、何も変わりません)。

あなたの考え方で間違っているのは、ケガをしたのが自分のせいだと思って
いることです。ケガは誰だってします。それに対して不平・不満を持つ子や
親が間違っています。あなたは全く悪くありません。平気な顔をしていれば
いいんです。それに、あなたのケガで人間関係が悪くなるようなら、とうて
い、団体競技に必要なチームワークなどできるはずがありません。新人戦に
出ても、たいした結果は残せていないでしょう。

そういうことですので、今はオスグッド病を治すことに全力を注ぎましょう。
あと、自分を責める性格は、少しずつ直して行きましょう。頑張って下さい!

ケガをされた上に、深く悩んでおられるんですね。

結論から先に言いますが、今はオスグッド病を治すことだけを考えて下さい。
他のことは考えないで下さい(心配ばかりしていると治りが遅くなります)。

治ってから、体力づくりの心配を始めて下さい。20日くらいのブランクで
あれば、まじめにトレーニングをすれば、取り戻せます。

部活の子との関係・部活の子の親にあれこれ言われている問題は、なりゆき
に任せて下さい(あなたが心を痛めても、何も変わりません)。

あなたの考え方で間違っているのは、...続きを読む

Q「引退」と聞いて浮かぶ曲・・・・・。

「部活の先輩が引退」と聞いて浮かぶ曲を教えてください。

イメージとしては、TBSドラマ「オレンジデイズ」のED曲ミスチルの「Sign」のような「仲間」をイメージさせジーンとくるけど暗すぎない曲を探しています。

いい曲を知ってる方教えてください。
邦楽でお願いします。

Aベストアンサー

ゆず「栄光の架橋」
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/eikouno_kakehashi_w.htm
オリンピックのテーマソングでした。
きっと先輩も厳しい練習に耐えかねて人知れず涙したこともあったんじゃないかな?でも、迷わず進んでいこう・・という感じの曲です。

Q私は中3で吹奏楽部に所属しています。 最近ストレスが溜まってて、誰にも話すことができません。 部活の

私は中3で吹奏楽部に所属しています。
最近ストレスが溜まってて、誰にも話すことができません。
部活の前とかになると頭痛、腹痛と戦っています。
全然治らなくてそれが5月くらいから続いてて、もう自分がどうしたらわからない状態で、、
もうどうしたらいいのかわからなくなって。。

Aベストアンサー

思い切ってしばらく部活を休むというのがいいのかと。
部活の前になると頭痛や腹痛がするというのは、間違いなく原因は部活でしょうから。顧問の先生に相談して、しばらく休まれたらどうでしょう。
その代わり、治ったらまた一生懸命練習しましょ。

Q引退する先輩に贈る曲を探しています!!!!

11月に引退される部活の先輩に、今までの活動を振り返る映像を贈ろうと計画しています。

その映像とともに曲を流すんですが、良い曲があったら教えてください。

イメージはTBSドラマ「オレンジデイズ」ED、ミスチルの「SING」のような雰囲気のJ-POPを探しています。

イメージに当てはまらなくても「引退」「仲間」「ありがとう」などにまつわる曲があれば教えてください。

ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

先日似たようなシチュエーションの質問があったので、それの回答が参考になるのではないでしょうか。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3351795.html

Q集団行動の前ならえ,休め,右向け右,左向け左,まわれ右のポイントを教えてください!!

集団行動の前ならえ,休め,右向け右,左向け左,まわれ右のポイントを教えてください!!

Aベストアンサー

気をつけ」
まず「気をつけ」からです。正面を向き、両方の手はそれぞれからだの側面につけます。かかとを付くようにして、つま先をおよそ45~60度ほど開きます。背筋や両腕のひじを伸ばします。

「休め」
「休め」の姿勢はだらりと休んでいていいわけではありません。一応その休めの姿勢があります。
「休め」の姿勢には2通りあります。
ひとつは左足を足幅だけ(一足長といいます)左斜め前に出すやり方です。両方の腕は体の側面につけたままです。少しだけ体重が右足にかかります。
もうひとつの「休め」は左足を一足長だけ横に開く姿勢で休む場合です。腕は後ろに回し、腰にあて、右手で左手首をつかみます。体重は両足に均等にかかることになります。

「右向けー右」
方向転換のうち、「右向けー右」です。気をつけの姿勢から、右足のかかと、皿に左足のつま先を軸に、右向きに90度方向を変えます。そして左足を右足に引き寄せるようにします。1,2,3の掛け声を頭の中でかけながら行うとスムーズに揃って行えます。
この方法とは別に、「右向けー右」には気をつけの姿勢のまま、かかとを軸にして、そのまま90度回転する方法もあります。

「回れー右」
気をつけの姿勢で、右足を2足長だけ斜め左後ろに引きます。左足のかかと、それから右足のつま先を軸にして、右向きに180度回転します。右足を左足に引き寄せます。

気をつけ」
まず「気をつけ」からです。正面を向き、両方の手はそれぞれからだの側面につけます。かかとを付くようにして、つま先をおよそ45~60度ほど開きます。背筋や両腕のひじを伸ばします。

「休め」
「休め」の姿勢はだらりと休んでいていいわけではありません。一応その休めの姿勢があります。
「休め」の姿勢には2通りあります。
ひとつは左足を足幅だけ(一足長といいます)左斜め前に出すやり方です。両方の腕は体の側面につけたままです。少しだけ体重が右足にかかります。
もうひとつの「休め」は左...続きを読む

Q中学の部活引退後に成績アップした方

中3の子供がおります。
先日、うちの子が「部活の先輩がいつも5教科平均180前後だったのに、3年の部活引退後死ぬほど勉強したら390点になって、高校も偏差値56の進学校に合格した。」と話していました。
とくに男の子は部活引退後に成績が上がる子がいると聞きますが
実際に本当に部活引退後に驚くほど成績が上がった方の経験をお聞きしたいです。
勉強をする気になったのはなぜですか?
どうやって勉強しましたか?
どのくらい成績が上がりましたか?
高校に入ってからも勉強は続けていますか?それともまた部活ばかり
になりましたか?
うちの子は今日で部活引退です。
参考までにお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

教員です。

男女に関係なく部活引退後に驚くほど成績の上がる子はたくさんいます。
特に、普段全く家ではやっていなかった子は潜在能力さえあれば一気にアップします。
やっぱりひとつのことを集中してやってきた子は、勉強でも集中力が違いますし。

勉強する動機ですが、さまざまですが志望校が決まってそこへ入るために。。。って言うのが一番多いと思います。
自分のやりたいクラブが強い高校とか、やりたいクラブがそこの高校にしかないとか・・・

男の子では、チームプレーの競技で仲間でみんなで同じ高校へ行きまたチームを組むために・・・が多いでしょうか。こういう仲間意識は女の子より男の子の方が強いような気がします。

こういった目的がはっきりしている場合は友達同士でも励ましあいますし、すごく成績が伸びる可能性大です。

好きな女の子がいる学校へなんてのもありますが(笑)
要は本人の意思の問題ですね。

で、高校に入ってからの勉強ですが、普通は続けてなんてやりません。

また同じように進路を考えるような時期になってですね。。。

今日で部活を引退との事ですが、よっぽど危機意識がない限りしばらくは急に勉強し始めるなんて事は残念ながらないと思います。

目標が決まり、そこに行くためにどうするべきか。。。自分自身で危機感を感じたら自然と勉強し始めるでしょう。

どこの高校へなぜ行きたいのか!?を成績云々ではなくしっかりと親子で話し合ってみてください。

教員です。

男女に関係なく部活引退後に驚くほど成績の上がる子はたくさんいます。
特に、普段全く家ではやっていなかった子は潜在能力さえあれば一気にアップします。
やっぱりひとつのことを集中してやってきた子は、勉強でも集中力が違いますし。

勉強する動機ですが、さまざまですが志望校が決まってそこへ入るために。。。って言うのが一番多いと思います。
自分のやりたいクラブが強い高校とか、やりたいクラブがそこの高校にしかないとか・・・

男の子では、チームプレーの競技で仲間でみんな...続きを読む

Q本日に部活をサボりました。この部活はやめるつもりですが、あしたの部活に行きずらいです。このままあした

本日に部活をサボりました。この部活はやめるつもりですが、あしたの部活に行きずらいです。このままあしたも行かずに、幽霊部員になろうと思います。とりあえず、あなたの考え、どう思うかを聞かせてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男だろ。けじめは、キッチリつけなさい。
入部するのも自由なら、退部するのも自由。
胸を張って、退部すればいい。
男だろ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報